サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

テーマブログ

夏の終わり。

ブログネタ
「夏の終わり」感じるのはどんなとき? に参加中!
久々ブログネタ。

そういや、しばらく更新してなかったんよね。

今年の夏も満喫しました。
私の夏は、やっぱり高知のよさこい!

image


これが終われば、夏は終わります。
今年は、全国大会で地方車賞までいただきました。

image


本祭は晴れてたのに、全国大会は悪天候。それでも踊り子は雨を楽しみ、全身ずぶ濡れになろうが関係ないのだ。
えぇ、見事に下着までベチョベチョ(笑)

やっぱ、よさこい最高!!
よさこいが終わると、夏も終わりを感じますね。

傘ってば。

ブログネタ
普段どんな傘を使っていますか? に参加中!
最近、ネタがないのでテーマブログに参加!


梅雨ですね。


で、私の愛用の傘。

image


ビニール傘でございます。
私がビニール傘を使い出したのは大学生の時。それも入学後間もなくしてからですね。
たまたま雨が降ったので、学内の生協で買ったのがキッカケ。

まぁ、盗まれたり、ビニ傘の多さに間違えて持って帰られたり、学内や電車で置き忘れたりと何度買ったことやら。
でも、安いから諦めもつきやすい。
ちなみに、バイト中、目の前で学籍番号入りの私の傘を持って行こうとした人も(笑)
注意したら、隣のビニ傘を我が物顔で差してかえっておりましたとさ(笑)


今の職場では基本的に盗まれることはないけど、ビニ傘故に、間違って持って帰られたことが・・・。

なーのーでー
目印は必須です。

image


はい、柄に注目!!
バンソウコウはってます(笑)
元々、ゴムをつけてたんですが、ある日朽ちて切れてしまったのです。さぁ、どうしようと思ったところ、目の前にバンソウコウが!
まっ、自分のだとわかればいいやと貼ってそのまま。
お陰さまで、間違われることなく愛用してます。(笑)

巷で話題のようですが・・・・。

ブログネタ
村上春樹の「多崎つくる」買った?読んでみる? に参加中!

買ってません。読んでません。
この先、おそらく読むこともないと思います。


人気作家だろうが、どうだろうが、自分ガ興味なければ読もうと思わない。
逆に、売れない作家であっても、自分が興味持てば読むし・・・・・・。


あとは、ひねくれた性格なんで、基本的に、話題作や映像化された作品は読もうと思わんね。
たまたま映像化されたとか、たまたま売れてる作家だったとか、あとは、映像が原作を読んでみたくなるくらい魅力的な作品なら読むでしょう。



読書なんてそんなもんです。




アホくさい


普段見向きもしない、芸能ニュースでバカみたいにやってて、みててバカバカしすぎるわと思ったので・・・・、


いまどき、「恋愛禁止」と言うのもなんだが、それが決まりなら守るのは当然のこと。
坊主頭にしてそれがケジメなんて、考え方がぬるすぎる。
それゆえ、研修生からやり直しってもの、ぬるすぎる。

「AKBのメンバーでいたい」。
はぁ!? あんたねえ、研修生でも残れるだけましやと思うわ。
スキャンダル起こして、それでも、まだ秋元ファミリーにおれるだけええわなあ。

これも、秋元作戦か・・・・・。
最近、なにかとスキャンダルばっかりやし。


どいつもこいつも考え方甘すぎ。
除籍なって当然のことやろ。

なんかむかつく、このニュース。

livedoor プロフィール