サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

大相撲大阪場所

お久しぶりぶり。
稀勢の里の負傷があと2日の勝負の行方を左右する。
優勝は稀勢の里か、それとも照ノ富士かっ!

っということで、今場所は9日目を観戦。

もう、この入り口だけでも立派でござる。


一歩入れば、府立体育館なのさっ。


午前中はまだ閑散としている館内。
土俵上は、幕下以下の取組が行われています。


かわいいー。
まだまだ体はちっちゃい。


地方場所の魅力その1



二番出世披露の出番待ちの子たち。
先輩力士の化粧回しを借りてます。
この子たちの中から未来の関取が誕生することを願います。


やっぱ、まだかわいいなあ❤️


満員御礼


元・旭天鵬こと大島親方。
人気親方の1人でござる


私のご贔屓の遠藤関。
まだ人気やなー。


良かった。白星!


地方場所の魅力その2
ロビーに花道。
なので、支度部屋から出入りする力士のおケツが間近で拝めるの。
はい、
取組後の遠藤関です。


土俵上は、角界一のイケメン勢関と、てるること照ノ富士の取組でございます。


そして、大関から陥落した琴奨菊の琴バウアー。


ってなわけで、満喫しました。

すもう 2

続きです。

で、今回は、十両の土俵入りから見たかったのでさっさと席に。

image


十両東方土俵入りであります。

image


私はこの人がみたいのであります。


image


どすこーい。


image


この日の取組は、好調の錦木と。


image


かっこいい❤


image

オケツも素敵よ❤


image


っというわけで、萌えるの🎵


と、場内も盛り上がりました。



image


そして、こちらは、大砂嵐。


でわでわ、続きます。

ぶらっと。

エミフルに買い物に行こうと家を出たのだが、天気が良かったのでちょっくらプラプラ。
休憩しながら車を運転すること約5時間。
で、姫路城🎵

image


白い。

image


やっぱり白い。


image


そう、間違えではなく姫路城。

FBにアップしたら、反応がすごかった(笑)

いーずーもー

やまなみ街道開通したので、出雲行ってきた。
年2回行かないと落ち着かないくらいのパワースポット。

image


ええねえ、出雲。
みんなに「行きすぎたら効果ないよ」って言われるけど、そんなこと気にしない。

image


しっかりと、拝ませて頂きました。
ちなみに、出雲は、ニ礼四拍手一礼です。
前の人がニ拍手しかしてなかったけど(笑)


image


鳥居改修中なう!!


参拝のあとは、やっぱ出雲そばでしょう。

image


まいう~。


さらに、

image


サーロインステーキおむすび。
これも美味しい。

あとはフラリと寄ったパワーストーンのお店で、勾玉アクセを購入~。

そしてワイナリーで買い物をして帰り増したとさ🎵

旅の逸品

image


小樽で買ったガラスペン。

もうずっと前から気になってたんです。
でも、安くても1本3000円前後。
自分用の土産にするには・・・・。
しかも使うかどうかもわからないようなもの。


でも、やっぱり欲しい!!

ということで、買っちゃった。

1本3500円。
使いなれないと、なじまん(笑)

でも、自分が気に入って買ったから、大切に使おうっと。
livedoor プロフィール