11月末。今年の雅楽のお稽古終わりました。

今年は演奏会もなく、ひたすら吹くだけだったけど、充実した、また、色々あった1年でした。

まずね、楽譜なくした❗
いやぁ、ショックよ。5年ぶんの血と汗と麦茶の結晶やったのに。

image


っつーわけで、新品の楽譜。
各調子ごとに、かわいい付箋つけてみた。
乙女やな(笑)


それから、舞のお稽古。
これ、通常のお稽古のあと、みんなが帰ったあとの居残り。
なので、コソ練。 こっそり練習、略してコソ練(笑)

BlogPaint


これは前回のコソ練ですな。
正直、舞は難しいし、かなり体力使うし、スローな動きがさりげに体にええし。
挫折しそうになるけど、これがね楽しいのよ。

まさかね、自分が舞をするなんか、雅楽始めた時なんか微塵も思ってなかったのだが・・・。

コソ練は来年も続きます。
来年のお稽古も楽しんでいきまっしょい❗