ブログネタ
普段どんな傘を使っていますか? に参加中!
最近、ネタがないのでテーマブログに参加!


梅雨ですね。


で、私の愛用の傘。

image


ビニール傘でございます。
私がビニール傘を使い出したのは大学生の時。それも入学後間もなくしてからですね。
たまたま雨が降ったので、学内の生協で買ったのがキッカケ。

まぁ、盗まれたり、ビニ傘の多さに間違えて持って帰られたり、学内や電車で置き忘れたりと何度買ったことやら。
でも、安いから諦めもつきやすい。
ちなみに、バイト中、目の前で学籍番号入りの私の傘を持って行こうとした人も(笑)
注意したら、隣のビニ傘を我が物顔で差してかえっておりましたとさ(笑)


今の職場では基本的に盗まれることはないけど、ビニ傘故に、間違って持って帰られたことが・・・。

なーのーでー
目印は必須です。

image


はい、柄に注目!!
バンソウコウはってます(笑)
元々、ゴムをつけてたんですが、ある日朽ちて切れてしまったのです。さぁ、どうしようと思ったところ、目の前にバンソウコウが!
まっ、自分のだとわかればいいやと貼ってそのまま。
お陰さまで、間違われることなく愛用してます。(笑)