出雲にきてます。

image


目的はやっぱりここ。出雲大社。
今年2回目なり。

image


めっちゃ寒いんですけど・・・・。


image


本殿でございまぁす。
しっかり拝みました。


image


神楽殿
大注連縄にお金を投げ入れるのが昔流行ってたけど、あれ、マナー違反だから。


ついでに、ここ縁結びの神様だから。
たのむから、縁結び=恋愛にしないでちょーだい(笑)

でも、ここ空気の流れが違うのを感じる。
そして、出雲大社に足を運ぶようになってから、色んな人に出会い、繋がっていったのも事実。結婚の縁は相変わらずやけどな(笑)


寒すぎたので、今回はさっさと退散(笑)

image


お昼は、島根ワイナリーで肉、肉、肉。


image


稲佐の浜。


そして、夜は玉造温泉です。

image


晩ごはーん。

image


かにです。
あんまり好きじゃないけど・・・。


image


おもてなしイベントの餅つき。


image


紅葉じゃないよ。
縁結びのリボン。
ちゃんと神社に納めてくれるんだって。


そんなわけで、楽しい1日でした。

おやすみ♪