2時まで飲んで、その後寝たの3時半くらい?
そして、7時半くらいに起きて支度して、8時25分くらいに家出て・・・・・。

小屋入りするなり、「昨日何時までやりよったん????」って何人に聞かれたことやら・・・・・。

そんな最終日は午前中から公演。

軽く朝ごはん食べたら、さっさとメイクと着替え。
あっ、何を思ったか、ドーランつけた。

image

ここは、客席から見えない、クローゼットの中。
そう、こんな感じで入ってます。私が!
ここ、幅が50センチほど。 ここにドーゴん持って入るんだけど、入り方間違えると大変。
ドーゴん抱えると、身動きとれないんです。
本番中、何度1人でこの中で悪戦苦闘したことやら(笑)


image

そういや、見せてなかったね。
舞台全体はこんな感じ。
ホテルの部屋になってますのん。
勿論、上手のカーテンの向こうには、ちゃんとガラス戸になってます。
3回目の公演の終盤で壊れたらしい(笑) そして、直したらしい。(笑)



image

何やってるんだ、この人・・・・。
どうやら、寂しい人らしい(笑) 
そんなんだけど、私の心のオアシス。芸能祭で声かけてくれたのに、無視してすまそ。
そして、今だから言うけど、出演を引き受けた後に、HPで、貴方の名前を見つけてしまった時、「引き受けるんじゃなかった。」と思ったのは事実です。現場に入って、みんなの輪の中で「久しぶり」って声かけられた時、自分の心の奥にあったシコリが取れたような気がしました。ほんま、精神面で助けられたかも。
いつか、ガッツリ舞台の上で共演したいです。
あっ、横の扉を開けたら、冷蔵庫が入ってた!!


4回目の公演は、とにかく後味の悪いものになってしまいました・・・・。
やってはいけない、本番始まって袖で小学生の子供を怒り飛ばし、その後は、集中力を欠いてしまい、間が悪くて悪くて・・・・・。
しかも、ベッドに放りこまれるシーンでは、台詞言うの忘れかけてたし・・・・・。
ケーキはちゃんと飲み込んだ、いや飲んだけど・・・・。

う~ん、やっぱり後味悪いや。


image

そして、今公演初のお弁当表が・・・・・。
そういや、前日に「お弁当まとめて買いにいけるようにしたらええよね~」って制作が言ってなあ。
実現しちゃったの!?
今日は、時間ないだろうとおもって、用意してきたのに・・・・・。

image

そんな、アタシの昼ごはん。
これ食べで、千秋楽に向けて調整。


笑っても、泣いてもご飯がすんだら、千秋楽なんですから。
悔いのない、最高の芝居にしたいよね。

image

これ、いつ撮ったんだろう・・・・。

そんなんで
千秋楽も超満員でした。

力みすぎず、いつもどおりに・・・・・。
でも、千秋楽ネタしようかな・・・・・。
っと、思いつつ、変に力を入れると逆にすべるのでいつもよりは、テンションをあげつついつもどおり。

で、千秋楽に限ってドーゴんが引っかかって、クローゼットから上手く出せなかった・・・・。
まぁ、現場入った時から、これは想定済みだったので、万が一に備えての打ち合わせもばっちりだったので、たいして困らなかったが、何かつまんないぞ。
でも、笑いも取れたし、いい芝居が出来たと自画自賛しております。
もうちょいダンス覚えれてたら・・・・・。


千秋楽終わって、見送りしたらすぐバラシ。
何にもないところから、舞台も客席も作ってたんですね。
ボラシたら、展示ホールってただの、だだっ広い部屋だったんだ。
仕込み手伝ってないから、全然しらなんだ(笑)


そして、一行は当日打ち上げと向かうのでした。