いやあ、何を書こうかと全くまとまりませんがな。

はい、続き。


そうやね、2日目の感想でもしようか・・・・。


10時小屋入り。
起きたの9時。

自宅から小屋まで1時間以上かかりますけど何か?
えぇ、普通に考えたら遅刻よね~。

でも、舞台集合が11時なので・・・・。 (小屋入りからの1時間は、各自ストレッチとか発声とか・・・・)


BlogPaint

初日は、ベースからメイクをしてもらっていた男性陣。
しかも、メイクに抵抗持ってたし・・・・。
でも、ほら、自分でちゃんとドーラン塗ったり、塗りっこしたり。
しっかりメイク直しまで・・・・・。
ってか、竹ちゃんのメイクは日に日にゴルゴに近くなっていく・・・・・。


BlogPaint


どう? 男前になったやろがね。

ちなみに、横着な私はドーラン嫌いだからつけない~。
普通のメイクだけやったら楽やわ~。

image

あほ・・・・・。



そんなわけでして、二日目の昼公演。

本番前はやっぱり緊張する~。

客入れ前にトイレに行ったら、職場の友達に遭遇してしまった・・・・・。
いや、一番会いたくなかったんやけど・・・・・・。
知らん人やったら気にしないけど、やっぱ、知ってる人に衣装姿見られるのはねえ・・・・・。


で、初日に受けが良かったのでその勢いで舞台にあがったものの、やはり年齢層が違うせいか、受けてるのかどうかわからない・・・・。
必死で、お客さんを笑わそうと力みすぎた・・・・・。
そして、ラストのダンスで思いっきり間違えた・・・・・・。

ビデオ撮りやったのに・・・・・・。
ビデオ撮りやったのに・・・・・・。


初日で台詞間違った上、ろれつが回らなくなって適当に喋ったところは、今回はクリア。

終わったので暴露します。

 正→「ねえ、どうしようっていうのよ? 彼女に見つかったとき、俺の親戚だとか言って言い訳するの? それとも今度は、ペットですとかって言いいながら私を彼女にプレゼントでもしてみる!」

なんですねえ・・・・。
初日は→「ねえ、どうしろっていうのよ?彼女に見つかったとき、俺の彼女だとか言って紹介するの? それとも今度は◎△※☆□・・・・ダァ!!」

元々、最初の「どうしようって」は「どうしろって」で、「言い訳するの」は「紹介するの」で覚えてしまってたけどな・・・・。
明らかに、おかしいやろ。彼女に、彼女ですって紹介してどうするんよ。 
誰も気づいてなかったけど(笑)

さて、このシーンは、一番台詞回しが難しかったんです。
稽古でも、まともにスラスラ言えたのは、台本持ってたときだけ。いや、台本持ってても難しかったけどな。 あはは・・・。


はい、なんか長くなりました・・・・。
なので今日はここまで~。

ほんと、一回一回に色んな思い出がつまっていて語りきれないくらいです。


まあ、せっかくなんで、もうちょっと書かせてくださいね。


では、次回へ続く。