さあ、音楽まつりのあとは、ノープラン。

本当は、神戸に住んでる「よさこい総隊長・ともちゃん」に会いたかったけど、前日に連絡したら、今治に行くとのことで、見事なすれ違い・・・・・。

とりあえず腹ごしらえしたいよね。って話しながら、急に行きたい場所を思いついた。


1月11日・・・・・。

まだやってるじゃないか。 えびすまつり。
西宮いうたら、あのニュースでお馴染みの福男の西宮神社(西宮えびす)でしょう!!

つ~わけで、軽い気持ちで行って見た。

渋滞してまっせ。至るところ通行止めやし、駐車場見つからんし・・・・・。
でも、近くまできたら、私もアキちゃんも引き下がらん(笑)


image

人・人・人・・・・・・。


image

どうでもいいが、並ぶ前に腹ごしらえ。
音楽まつりが、ちょうど昼はさんでたので、何にも食べてなかったの。

image

さあ、並ぶか・・・・・・。
入場制限しながらなので、待ち時間が長い・・・・。

image

やっと、赤門が見えました。
ここが、福男選びのスタート地点なのね。
こっから境内まで200メートルくらいあるんだっけ?

image

その境内の入り口までもが長い長い。
時計みてないから、どれくらい待ったは知らないが、確実に太陽は傾き、気温は下がってきております。

image

もうちょっと、もうちょっと・・・・・。


image

境内に入ってからも、参拝までに時間がかかった・・・・・。

でも、これで今年はいいことあるかな。


もちろん、おみくじは欠かせませんが、今年は下がり運決定ですな(笑)


思いつきで行ったけど、ハードだったぁ。


image

帰りのサービスエリアにで。
やっぱり、腹ごしらえ。
で、ダイエットはいつから?


ハードだったけど、充実した1日でございました。