世間一般では、三連休だったらしい1月11日。

友達のアキちゃんと、西宮まで行ってきました~。


えっと、6時に約束して、私、起きたの6時ですけど何か?


image

寒波がくるだの、路面が凍結るだの言ってたけど、天気予報なんてあてになりません。

image

しまなみ海道、走行中。
朝焼けがきれいでした。


image

旅の最大の目的は、「陸上自衛隊中部方面隊 音楽まつり」

いや、某関係者から、「行ってこい!」と招待が回ってきたものでして、非常にありがたいことでございます。


image

兵庫県立芸術ホールにて。
結構いいホール。
座席もクラシックを聞くにはベストなお席を頂きました。
でも、私もアキちゃんも、かぶりつき派だったりする(笑)

ホールに一歩足を踏み入れると、そこにいるのは制服集団。
うひゃ~、ときめく!!

image

大阪の駐屯地のゆるキャラ。
めっちゃかわいい~。


自衛隊の音楽隊は、そこんじょらの吹奏楽団よりは断然上手いですので、見ごたえたっぷり。
各分団、思考を凝らした演出は最高でした。
自衛隊で和太鼓をやっているのにもびっくりだったけど、これがまた、迫力満点。
ついでに、ゲストにロンドンオリンピック、レスリング金メダリストの小原選手も来てました。

image

アンコールのラデッキー行進曲で上から降ってきた風船ゲット。
客席に風船いっぱい降らすとは、なかなか面白い。
こんな演出いいですね。 一生懸命、風船降らしてる自衛隊員たちはみんな笑顔が素敵でした。


とにかく良かった。
こんなんみてると、やっぱ吹きたい・・・・。


さて、音楽まつりを堪能したあとは、さあどこに行こう・・・・・・。


続く。