前回の続きです。


出雲大社を満喫した翌日、さあどこに行こうか・・・・。

行きたい場所はピックアップしてるけど、ほぼノープランに近い旅をしてますので・・・・・。
っということで、姫力アップをめざして、玉造温泉街に行ってみることに。


image

やっぱり、ここに行きたかった。
玉作湯神社。

去年も行ったんだけど、結構利くんよ、ここの「願い石、叶い石」
去年の願い事も一応叶ってるし。

今回も、もちろん叶い石を購入して、ばっちり願懸けしてきました。
内容は秘密~(笑) 今回は、ちょっと欲ばったかな。


で、神社から少し歩いて、目指すは足湯!

image

足湯、初体験~。
タオルの無人販売、1枚100円。

玉造には、あと何箇所か足湯があります。
それも、川の中?って感じのところ。

image

これが、姫神様でございます。


いやいやいや、姫神言うたら、東北在住のアーティストでしょう(笑)


でもね、姫神様っていうより、菩薩の親戚ってイメージなんっすけど~.



さて、適当に玉造温泉のあたりを満喫したところで、松江市街のほうへ。
これも、無計画。
おなかもすいてたのと、先月土産に買って帰った「地ビールカステラ」が欲しいという母のリクエストに答え、地ビール館へ。
あっ、お向かいの「京らぎ」でご飯食べたかったけど、お休みでしたので、地ビール館の2階で少し遅い緒彫るご飯とすることにしました。
そして、まだまだお土産も買うのね(笑)

その後は、帰路へ・・・・・・


では、ないですよ。

今回、第2の目的地へ進むのでした。



・・・・・続く。