先月も、出雲に行ってきたけど、今月も、ちょっと出雲まで言ってきました、

だって、「出雲、そば」なんだもん。


と言っても、先月は神社関係だったけど、今回は個人です。前々から予定してたし・・・・。


image

天気よし。


image

願懸け、願懸け・・・・。


image

先月は、天気と時間(太陽)の都合できれいに撮れなかった本殿の屋根がきれいに3つ並ぶベストスポット。


image

大注連縄があるから、つい拝殿と間違えてしまいがちですけど、これ、神楽殿。


image

出雲といえば「出雲そば」。


image

おみくじも良い結果ですのん。


image

出雲は「蕎麦」だけではないです。
せんざいの発祥の地でもありまする。

image

「縁結びぜんざい」とな。
でも、実はぜんざいってあんまり好きじゃない。

っというわけで、出雲大社近辺を満喫しまくって、1日目終了しました。


二日目に続く・・・・・。