銭形よさこいで、今年初のよさこいお披露目をしてからは各地でイベントいっぱいの、よさこいチーム。

先日、「ひまわりの家」での夏祭りに参加。

image

本番前、毛繕いする鳥たち。

image

半分必然的、半分偶然。

image

そして、カメラ目線。私、猫背。

本番前にチュールを直し合いこしてたら、こうなっちゃった。
あまりにも面白いので、みんなでやってみた。


本番は、チームの演舞と正調。

やっぱ、楽しいね。大汗かいて踊ると。
どんなに、しんどくても、辛くても、悲しくても、笑いたい気分じゃなくても、このチームで踊ると笑顔があふれ出てくる。
うちのチームのいいところやね。みんな笑顔。そして、周りの人達まで巻きこんで笑顔にしてしまうという、素敵なチームやな。

image

無邪気にスーパーボールをする鳥。
私も、やったよ~。


そして、最後の抽選会では

BlogPaint

最後の最後で桃をゲットして喜ぶ鳥。

ちなみに私は、かごバックが当たりました~。



高知本番まであと少し。
ラストスパートで毎日練習入ります。

鳥たちは、高知へ向けて今日も舞う。