スナガニは堪能していただけたでしょうか?


えっと、鴨池海岸っつ~たら、やっぱりこれ!!



「私に仕事をください!」



千と千尋の神隠しにでてくる、釜爺のモデルとなった「ヒトハリザトウムシ」
エヴァンゲリオンの第9の使途のモデルになった「ヒトハリザトウムシ」
蜘蛛のようだけど、蜘蛛の仲間じゃないよ。親戚みたいなもんではあるが・・・・。

これも、撮影者、私。
しかも、なんじゃこのオチは! というようなオチになってるし・・・・・・・。


やっぱり、写真じゃわからない部分を映像として記録したいやろ。
ましてや、生き物になるとね。


カメラ技術はまだまだあまちゃんだけど、関係者からは喜んでいただけました。

そんなわけで、来年は脚がいるね。という結論になりました。


ついでに、ラヂバリのビーチクリーンのブログにも、観察会の様子がアップされてます。

http://fmbari-umi.jugem.jp/?eid=146

見てね。