フットサル in 大西体育館。
久しぶりの練習参加。

でも、湿気が多くてフロアの滑りが悪い。


ゲーム中、ふとした拍子に股関節がカックン。
誰かと接触したわけではない。っつーか、周囲に人はおらんかった気が・・・・

当然だが痛みが走る。しかも、いつもより痛い。
というわけで、プレー不可能と判断し股間の右側を押さえて、走りながらコート外へ。
痛みを緩和すべく、股関節をゆっくりと回してもらう。

あ~っ、大きく動かすと痛いわ。

とりあえず、痛みが緩和したところで、1ゲーム終了。
理学療法士が戻ってきたので、再度見てもらった。

いや、股関節やし・・・・・。と多少抵抗を感じつつも、痛みを我慢するのもいやだし・・・・・。


で、ピンポイントで痛いところを発見。

「うぎゃ~」っというような痛みがきたところが、丁度「恥骨筋」らしい。




なんだよ、それ。


「こうやって冷やすんが一番ええんよ。」とお茶のペットボトルをのっけられてアイシング。


なんともいえない怪しい格好になってしまったぜい。


まあ、でも、痛みもなくなって、とりあえず動けるので、ゲームには復帰。
本気で走れん。蟹股、大または無理。ゲームの合間にアイシングをしながら、ぼちぼち頑張っておりました。


ストレッチ不足は怖い。
よりによって、股関節の辺りって・・・・。
しかも傷めたところが「恥骨筋」って。


心配されるより、大笑いされた。


さあ、完全復活までには、多少時間かかりそう。
フットサルはともかく、よさこいの振りのほうがキツイなあ。腰落とすとこいっぱいあるし・・・・・。
それでも、まあ無理のない程度に頑張るしかないな。



ってか、ストレッチ大事!!