よさこいの練習に行く前に、少しでも吹いとこうと思い、いつもの場所へ。

image


先客がいた。
でも、せっかく来たんだし、気にせず音を出すことに。

そしたら、先客のおじさんに声かけられた。

「龍笛ですか?」と。


まぁ、よくご存じで。ってか、どっかの神職さんかな。って思ったら、ただの一般Peopleでした。

その人も、龍笛持ってるとのこと。でも今は、独学でフルートをやってるんだって。

なんか、こんなところで、面白いですな。


結構、笛の音は遠くまで聞こえるらしく、別の場所にいるときに、練習してるのが、聞こえたこともあるらしい。

私とは限らんが・・・。

おじさん、ラッパ吹きと会ったことがあるらしい。


そうね、この辺、山になってるから、思う存分音だしできるもん。
山の下は住宅地だけどな。

それにしても、以外な出会いでした。
若くてピチピチの独身男性なら、もっと言うことないがな。


さぁ、あさってのお稽古で練習の成果は出るでしょうか。