たまには朝から最悪な日もある。


今朝、早出。
利用者のバイタル計って、食事介助して、さて、排泄のために臥床させるとするか・・・・・。
やばいにおいするなあって思いつつ、車椅子からベッドへ移乗したら~。


ぎゃ~っ!!  ズボンにウ○コがついてしもうた~っっ!!
もう、これで一気にテンション下がるわ・・・・・。

着替えたけどな・・・・・・。


ほんで午後から風呂介助やのに、短パン忘れてきた。
まあ、ほとんど外介助やったんやけど、それでも濡れるわ。


そして、今日のメイン(笑)

休憩後、バッグにペットボトルのお茶を入れてたら、キャップがちゃんとしまってなくて外れていた。
そうそう、バッグの中が、見事なお茶漬け。
財布も、鍵を入れてるポーチも、通帳を入れてるポーチも中身までぐっしょり。
勿論、スケジュール帳もお茶漬け。
ここまでは、我慢できる。

でもね、でもね、これだけはショックやったんよ。

image

雅楽の楽譜がお茶漬けになってしもうた。
全部じゃないけど・・・・・・。

image

まだ、湿気とる。
下の部分がお茶でぐっしょりだよ。
いや~ん、いっぱい書き込んで、手垢とかで汚くするのが夢やったのに~。


あ~、お茶漬けなんてありえん!!