続き。

まあ、舞楽はどんどん続いていきますのん。


P1000773

ちょっと、ぶれてるけど、どっかでみたことあるような面・・・・。

P1000775

「蘇利古」です。


そして、なんといっても、一番楽しみにしていたのが「蘭陵王」

P1000802

曲もかっこいいけど、舞もかっこいい!

P1000809

雅楽をする身としては、蘭陵王はやっぱ憧れの曲ですな。
一回だけ、吹いたけど、まだ全然吹けん。


P1000814

うひゃ~!!!!!!
萌える~!!!



蘭陵王が終われば、何故か観客が減る・・・・。
この後は、蘭陵王の番舞(つがいまい)の納曽利(なそり)があって、長慶子を演奏して、桃花祭は終了となりました。
寒かったけど、最後までみたぞ~。

21時前に終了して、そっから歩いて港まで行って、船に乗って宮島口に帰って高速ぶっ飛ばして帰りましたとさ。

いやぁ、今年見にいけて良かったぁ。
次は、菊花祭行こうかな~・・・・。