サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2015年03月

機種変~

全くその気なかったのだが・・・・
まだまだ使う気満々だったのだが・・・・・。
決して誘惑に負けたわけではないのだが・・・・。

機種変更しました。

2年と1ヶ月。まだまだ使う予定やったのに。
壊れるまで使うつもりだったのに。

遂に壊れちゃいました。
コネクターがね。
なんでかわからんけど、中が品曲がってしまって、充電器がささらないの。
充電スタンドを使えばまだ使えるけど、充電の度にカバー外したり、充電器を持ち運ぶのにスタンドも持ち運ばないといけなくなるしで、とにかく不便。

で、修理する気満々でショップに行ったら、修理代が5千円くらいかかるし、2年以上使ってるんで、AQUOSの最新モデルだったら、機種代タダになりますよ。ってことで、5分悩んで機種変へ。

某リンゴ人気で各メーカーも色々と大変らしい(笑)
確かに某リンゴ電話は魅力的かもしれんが、タブレット持ってるし、それに私が最も重視するカメラ画質はスマホの方が上。液晶も悪くない。Xperiaにも飽きたし、スマホの機能は各メーカー似たり寄ったり。自分が使う上で特にデメリットも無さげやし、あんまり某リンゴ電話への拘りもなかったので、機種変でもいいかと(笑)

そんな単純な理由です。

まあ何でめんどくさいって、アプリのダウンロード。使ってるやつしかダウンロードする気ないけどな。

さて、使い慣れるまでが大変だ・・・・・。

旅の逸品

image


小樽で買ったガラスペン。

もうずっと前から気になってたんです。
でも、安くても1本3000円前後。
自分用の土産にするには・・・・。
しかも使うかどうかもわからないようなもの。


でも、やっぱり欲しい!!

ということで、買っちゃった。

1本3500円。
使いなれないと、なじまん(笑)

でも、自分が気に入って買ったから、大切に使おうっと。
livedoor プロフィール