サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2014年08月

ある日の昼ごはん

image

西条の「もがみ」


7月にできたばかりのお店でございます。


image

おいし~い!!


夜は、しゃぶしゃぶになります。


ある人に「似合わん(笑)」と言われたけどな。


上手けりゃ、いいんです。

夏、終わりました。

台風11号の影響で、一時は開催も危ぶまれた高知の「よさこい」
前夜祭のみ中止となったけど、踊り子たちの願いは叶ったのか本祭は無事開催されました。

でも、新居浜まで高速止まってたし~。
当日の朝は、安芸市に上陸してたし~。
でも、高知まで行ったし~、
高知に着いたら晴れてたし~。


image

舞台も台風の影響を受けておりまして、トラスむき出し(笑)
二日目はちゃんと、トラスのところに広告はりついてたけどな。


image

1日目で個人賞もらえました。
しかも、メダルのない、帯屋、追手北側を除いたら、2箇所目の競演場。
こんなに早く、というより1日目でメダルもらったことなかったので、超うれし~。
左のメダルは、某連から頂きました。
首から提げてたら大うけした(笑)




image

二日目~。
あっ、Nちゃん発見~。
今年は帯屋のチームで踊るそうで・・・・・。


image

地方車の上に上がってみた。

追手の出番待ちで暇だったもんで・・・・。


20時35分 追手南側スタート。


踊り子なら誰もがあこがれる花メダルがもらえる競演場。
私だって欲しい・・・・。
1度くらい、花メダルをかけて各競演場をまわってみた~い!!

でも、どうせ無理だろうし、両隣上手い人だし~・・・・ということで、とりあえず何も考えず楽しもう~って思っておりました。

そしたら・・・・・。


image

もらっちゃった(笑)

めっちゃ嬉しい~。
嬉しすぎてテンションあがりすぎて、軽く脱水おこしてみたり(笑)


image

やっぱ、ラストは盛り上がるね。


image

二日間、めっちゃ楽しかった。
今年も、帯屋は途中リタイヤしたけど。
愛宕も途中リタイヤしたけど。
とにかく誰よりも一番リタイヤしたけど、というより、倒れる前に離脱を心がけただけなんだけど、なんせチームで一番か弱いとされてるので(笑)
それでも楽しかった~。

チームのみんなには、感謝感謝です。


image

メダル並べてみた。
花メダルは坂本竜馬です。

とりあえず、今年の夏は終わりました。
う~ん、これからどうしようかな・・・・・。
ちょっと寂しくなった夏の終わり。

少し休んで、また明日からがんばろう~。

中止になりました。

台風の影響により、きずな塾が中止・延期となりました。

image


縁あって、このイベントの絵本シアターで朗読させて頂く予定だったのですが・・・・。


image


初の単独のお仕事だっただけに、ちょい残念。


でも、参加予定の子供たちは、もっと残念だったことでしょう。


出来た。

新しいTシャツできました。

今回もバリィさんですが、前回とデザインが違います。


image


ヘディングバージョンですの。


image


こっちが前回のデザイン。白い方でございます。


image


みんな着替えて集合写真。
愉快な仲間たち。


またまた練習楽しくなるね。
livedoor プロフィール