サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2014年04月

稽古中~

本番前。
ぼちぼち通し稽古に入ってきました。

あたしゃ、まだ片手で数えれるほどしか練習に参加してませんがな・・・。


image


結構楽しい芝居に仕上がってまする。

手前のケーキの箱が気になるところ。
中身に入ってた3つのケーキは全部、私が食べました。あっ、1つは適当にほじくってポイしたんだった(笑)



image


気になる衣装の一部。
私は・・・・・本番までのお楽しみにしといて。
恥ずかしいと思いながらも、ちょいと気に入ってぢまったり~ってとこです。


image


差し入れのハッピーターン。
ごちそうさんです。


まだまだ台詞が入りきってないとこもあって、ちょいヤバだけど、結構思いきった動きは出来てるかなーと思います。
まだまだ進化します。



BlogPaint


松山市民演劇NEO
「セイント・キャメリアホテルの怪盗」

松山市総合コミュニティセンター 企画展示ホール2階

5月9日(金) 19:00
5月10日(土) 13:00 、19:00
5月11日(日) 11:00、 15:30
※開場は開演の30分前

前売り 1800円(チケ割)
2000円(予約割)
当日 2300円

是非是非、見に来てください。
チケット、私も持ってます。お求めの際は、ぜひ声をかけてくださいな。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


生きるということ、死ぬということ。

5年くらい前に、知人は自ら命を絶ちました。
享年29か30くらい。



そしてまた、大切な仲間を失いました。

彼もまた自ら命を絶ちました。享年29。

職場の同僚であり、サッカーのチームメイトでもありました。
本当に 、本当に大切な仲間でした。
退職してから、僅か4日後のことでした。


訃報を聞いた時、「お前もかっ!!」というのが正直な感想です。そして、「検視入るけん、遺体が帰るのって遅いんかな。」とどうでもいいことが先に浮かんできました。
でも、やはり喪失感は大きいもので涙は止まりせん。
どんなにしても 、彼はもう戻ってこない。
もう一緒にサッカーすることもできない。
あの笑顔も、スーパーセーブもみれない。

そう思うととても切ない。




彼は、なぜ死んだのか。



坊やだったからではない。
本当の答えは彼にしかわからない。

計画的立ったのか衝動的だったのか・・・・。

私たちには彼の自殺を止める術がなかったのか。彼を苦しみから救ってあげることはできなかったのか。

残されたものたちは、皆同じことを考える。

私の答えは「ない」である。
薄情かもしれないが、それが事実なのではないかと・・・。
心配したり、かまいすぎたりするより、今まで通りが最善だと思うから。何食わぬ顔でいつもどおりがいいんじゃないかと思うから。

しかし、彼が周囲の人間にどう接して欲しかったのかも 、彼にしかわからない。


きっと彼は苦しかったのだろう。
自ら命を絶つことで、苦しみから解放されたのだ。
彼が選んだ道であり、それもまた彼の運命だったのだろう。
それでいいじゃないか。

でも、奥さんを1人にさせてしまったこと、祖父母 や両親より先に旅立ったこと 、友達や仲間を裏切ったことは断じて許さない。
そして、彼の行為が、たくさんの人たちに迷惑をかけたということは、あの世に行っても忘れないでほしい。

自殺って言うのはホント自分勝手な行為であるということ。

そう考えると 、彼はなぜ死んだのか。という問に対して「坊やだからさ。」というわけである。


さて、残された私らは、この哀しみを乗り越えべばなりません。
そして、彼の分まで頑張らねばなりません。



先日、夜勤で「人は何故生きなければならないのか」と問答してました。
生きるために、働いて、食べて、わざわざそこまでして、長生きする必要があるのか?
ってか、何の為に産まれてくるのか。全く生きるという意味がわからん。なにが面白いのか。と。
だからって自殺願望があるわけでもないですけど・・・・。

ますますわからなくなりました(笑)

ただいえることは、産まれてきたからには、やはり生きなくてはならないのだと。それもまた運命なのでしょう。


私の心にも、みんなの心にも、キラキラしてた彼がいますように。
永遠に仲間だよ。
みんなそう思ってるから。


あの世で、酒でも飲んでちょ。
試合の時は、降臨してゴール守ってな。

ほなね。

汗を流せば


久しぶりにフットサル・・・・・のような気がします。

今プリ以外のフットサルは、行ってないな・・・・・。

いや、女優ですから(笑)
本番前に怪我しました~じゃ、話にならんし~。
そんなんで、ちょっと控えめにしてるつもり。


image

被写体の動きがはやいもので・・・・・。

で、やっぱフットサルに行けば、それなりに動くね。


image

舞ちゃんと、私の背中でございます。
バリィさんでございます。

いやあ、いい汗かきました。


ガス抜きは大切ですな(笑)

レモンの切り方(笑)

職場の飲み会。
久しぶりのアルコールにハイテンション

image



ひたすらジーマ。


image


っつかさ、何本飲んでも相変わらずレモンの切り方が雑や!!

もろた、もろた。

もろたで~。

フットサル友達のトッキーからのプレゼント。

image


タイ土産のチョコレート。
もちろん、トッキーらしく、サッカーボール。


image


読めんがな。


image


プーマのヘアバンド。
トッキー、いっぱい持ってるそうで・・・。
私が、赤のウエア来てることが覆いので、赤の方が似合うかな・・・って、赤をくれました。

早く、このヘアバンド着けて練習したーい。
livedoor プロフィール