サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2014年02月

合コン

付き合いがてら、行ってみた。

image



もつなべ食べれん・・・・。


ええ男もいないわけではない。
意気投合して、ひたすらしゃべる。


そして二次会も行ってみた。

image


人生初のスナック。

いや、わたしはご飯が食べたいんだけど・・・。


でも、楽しかった。

スイセンの花

スイセンの季節です。

水仙ってやっぱ淡路島かな~って思ってたけど、双海にきれいな水仙畑があるという情報を得たので、そこに行って見た。

行ったっつっても、1月の末やけどな。

まあ、ちょうど見ごろかな。


双海の夕焼け小焼けラインをビューっと走って、臨時駐車場になっている下灘運動公園に車を停めて、そっからテクテク歩きます。

image

えっと、ブーツとかサンダルとかより、スニーカーで行くことをオススメします。
私は、相変わらずのクロックスやけどな。


image

この坂をあがると線路にでます。

image

電車に気をつけて横切ってください。
踏み切りなんて立派なものはございません。

踏切がないから、事故が起こらない。
逆に皆がきをつけるから。

image

ヲタにはたまらない場所。

image

平日の午後だけど、次から次へと人が来てますよ。


で、さらにテクテク登ります。
地面は結構やんちゃいです。
そして、体力のない方、足腰の悪い方は、杖なんぞ持ってると便利かと思われます。


image

見上げれば水仙。

image

水仙です。

image

水仙です。


image

頑張って一番上まで登ってみました。
景色よし!!


image


でもねえ、これで隣にええ男でもおったらもっと最高なんやけどね。

しばらく癒されてました。



image

やっぱ、こういうふうに撮りたいよね。


この日は天気もよく、気温もよく、最高の日和でございました。


やっぱ、淡路島も行きたいなあ。

乙女アイテム

職場の人にもらいました。

image


シュシュ。


いつも普通のゴムで、シュシュなんて一度もしたことがなくて、恥ずかしくて自分で買う勇気もつける勇気もないって言ったら、買ってきてくれました。

乙女アイテム。明日の合コン必需品。

ちょっぴり乙女度アップ(笑)

載ったど~

先日の総合芸能祭の記事が愛媛新聞に載ってました。

image

あの~、でっかい花瓶邪魔なんですけど・・・・・。
狩衣しか写ってないやんん。
花瓶の後ろに写っている緑の狩衣が私。

狩衣しか見えてないけどね!!
ええもん、狩衣だけでも。

記事にも取り合えげられてますし。
にゃはは。


さて、3月の文化祭に向けてまた練習せないかんねえ。

芸能祭本番

っつ~わけで、無事終わりました、総合芸能祭。

昨年、雅楽をもっと身近にと、仲間で雅楽会を立ち上げて初めて人前に立ちました。

普段は、雅楽って聴く機会ないんですよね。神社とかで聞くことはあるだろうけど、三管そろって吹くのを聞くことも少ないのでは? 

ウエルカム演奏は、平調の陪臚。
っつか、本番でいきなり音出ないし・・・・・。やっぱ緊張してんのかな・・・・・。
いつもなら、ぶいぶい出るのに。


ウエルカム終わって、すぐコラボ。
正直、最初は嫌でした。話きいただけで、一体どの辺がコラボしとんじゃい。とも思ってたし~。リハーサルのグダグダ感で余計に嫌になりました(笑)
でも昨日のゲネから、嫌とかそんなんどうでも良くなった。装束つけて笛持ったら、やらなきゃっていう気持ちに変わった。
あとは、別のことでちょっとしんどい思いしてたんで、そっちのほうでいっぱいいっぱいい・・・・。

あれ?最終確認したわりには、所作台の座り位置かわってるし・・・・・。
もう、これだから行き当たりばったりの練習は嫌なんよ。


image

仕度中~。
コスプレちゃうで~。
なんとか、一人で着付けできるようになりました。
女物の着物よりは簡単やな。


image

よきにはからへ
衣装やなくて、装束な。
今回も、装束は神職さんんおお世話になってます。


image

コラボしたダンススタジオ101の栄子先生と。
存在がばれないようにしてたのに、最後にバレた。
「たろさんですよね。」と・・・・・。
栄子先生とは、おんまくでご一緒させていただきました。




そんでもって、ラヂバリ関係の知り合いが出てたり~。

image

素敵なおじさま、「響」の代表みちかさん。


image

長身のダンディなピアニスト ハービーことハビ山ハビ夫。
ちょっと頑張って背伸びしてみたんやけど・・・・。


image

そして、愛するマダム。
やっぱきれいやわ~。
でも、そんなきれいどころから飛び出す言葉は、「私今日やばいんよ~。太って太って服がね。」って。
ずっと、言ってたやろ(笑)
私も、太ったけど。かなりね。

しかも、トイレの前やし・・・・。


image

装束つけてる間くらい品よくできんのか・・・・。

ちなみに、この色の袴は神職さんじゃないと履けないので、なかなか買う勇気がありませぬ。
でも、装束に着替えると、なんか気持ちが引き締まるわ。


演奏の様子は後日アップします。
ただし、固定カメラなんでちょっと遠いかもですけど・・・・・。


う~ん、来年もやってみたい。


livedoor プロフィール