サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2014年01月

新年会

いつもの社務所で、神輿のね。

コーラがなかったので、その辺に転がっていた、ノンアルコールビールにしました。


image

そして100周年パッケージのキャラメルもらった。

image

オリジナルの缶バッチ。
これ作るの、地味な作業で大変らしい。

image

いやあ、楽しかった、楽しかった。


新春フットサル

といっても2回目だけどな。

今年も楽しくフットサル。

image


3チーム仲良く練習中。もうすぐ試合やし~。


男子と接触すると体格の違いで 、どうしても負けてしまいます。
でも、女子同士で接触しても 、危険なときは危険やし、転けるときは転ける。


image


転けた時に膝から落ちたっぽい。
転倒なんてよくあることだし、ちょっと打っただけだから、心配しなくていいよ。って言ったけど、湿布くれたので貼らせて頂きました。

お陰様で、翌日は軽度の腫脹と触ると痛みが・・・。

image



エアサロンパスが手放せません。
風呂介助だったので、普通の湿布は貼れないから、期限の切れたモーラステープもらいました。

打撲を甘く見すぎた。
そして、年を取ると、治りが悪い!!

年末年始の過ごし方。

正月も終わりました。
終わったようです。世間一般では。
私には関係ない話・・・・・・。

初めて、年越し夜勤じゃない年末年始を過ごしました。

年越し夜勤じゃないので、今回は、ラジオと神社の警備とに参加しました。

image

年越し生放送。
20時台に出演。

BlogPaint

イデーオとまぐろちゃんとの3人でお届け~。
何を思ったか突然エチュードをやってみたり。


image

ぷち宴会。 生放送中の人は放置(笑)
勿論、年越しそばも頂きました。

22時台は、吹揚から中継してもいい?と、電話片手に吹揚神社まで走っていってみたり・・・。

image

22時台は、人も疎ら。 年越すまえに参拝していく人も見られました。


image

やっとる、やっとる。 酔い田んぼのおいさんたち。(笑)

神社の倉庫で宴会中のところをお邪魔させていただきました。


で、ここで電話中継を挟んだあと、カウントダウンをするために再びスタジオへ。
帰りは、Nさんのトラックに積んでるチャリンコを拝借して、スタジオへ。 


image

今治第九。
生放送でこれの歌ってカウントダウン開始!!
初めて歌ったわ。今治第九。
最後の歌詞言いねえ~♪

で、生放送でた~っぷりと女を磨くだの乙女になるだの結婚ししたいだのしゃべくりまくりました。

その後、再度吹揚神社へ。
チャリンコをふらふらさせながら人ごみを突き抜けるのは大変危険です。
でも、素知らぬ振りをして、正々堂々と坂道突き抜けちゃいまいた~。

image

さて、ここからは、警備開始。

の前に、やっぱり電話中継つないでみた。


image

みこしのメンバーで深夜の初詣の警備でございます。


image

私も、警備初参加。今回は、女子がいないので、おいさんたちに囲まれてそれなりにエンジョイさせていただきました。


image

おみくじも忘れずに引いたがな、結果はいまいちでっせ~。

警備終了後、お参りして帰ろうと思ったら、禰宜さんいたので、先に新年のあいさつ。
そしたら、お参りするの忘れた!!
まあいいや。宮司さんにも禰宜さんにも挨拶できたのでそれ、初詣の代わりとします・・・・・。


いやあ、食べ過ぎた、食べ過ぎた。 
神輿メンバーの待機場所になっている倉庫で、でっかいチーかま握り締めて、「ダイエットは明日から~。」と叫びました。
ラヂバリでも同じことを言ってました・・・・。

ダイエットいつから開始でしょう・・・・・。


今年もよろしくお願いします。

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ほんま、あっと言う間の一年でした。


沢山の仲間に出会い支えられた一年でした。



2014年のテーマは「と・き・め・き」です。

相変わらず目標を達成してないので、今年こそはと・・・・願っておるところです。


仕事は、あっと言う間に7年目に突入です。
7年目から有給が20日になるそうです。有給の更新は7月ですけど・・・・。
寿退社するなら7月以降のほうがお徳らしい・・・・。
いやいや、「女子力アップ」といいながら、女子力ダウン状態で仕事してましたので、今年も利用者に優しく接していこうかと思います。
そして、後輩にも優しく・・・・・。


雅楽は、相変わらず頑張ってます。思うほど上達はしてないです。
去年、練習場所の確保と雅楽の敷居を下げ、多くの一般の方に雅楽の存在を広めようと、数人で新しい雅楽回を結成。現在のところ、理想とする雅楽会にはなってませんが、それでも楽しく笛が吹けることを幸せに感じております。
勿論、県の雅楽会のほうも頑張ってます。今年から、2000円だった会費が5000円に値上がりするそうです。
お財布が痛いけど、技術の向上のために県の雅楽会は欠かせないと思っております。


ラジオは、パーソナリティ歴11年。3月で、ラヂオドラマが11年になります。
まあ、ここまでよくがんばったなあ・・・・・・・。
去年は、一度も脚本を書いてませんし、まったく書く気にもなりませんでした。
今年も、ダラダラと楽しくやっていこうかなと思ってたけど、年末の生放送で、県内トップクラスの劇団の劇団員の前で「脚本書きます」と宣言したので、ちょっと本気で書いてみようかと思います。


フットサル。
大事件といえば、とにかく9月の末に右大腿直筋部分断裂。3週間のドクターストップを経験しました。
人生初の大怪我。っつーか、故障。ほんま、動けない間はつらかったけど、沢山の仲間に支えられました。
そして、中央体育館が改修で使えなくなり練習時間が減ったけど、その分別チームに参加したりして充実した練習ができたと思います。
勿論、レベルはまだまだですけど、それなりに楽しくやっております。
いつか、エラシコできるようになりたい。でもその前にシザースでフェイントかけれるようになったら、ちょっとかっこいいかも・・・・・・。そのためには、やっぱり練習っすね。


よさこい。
5年ぶりくらいにチームに復帰しました。
多くのメンバーに再会、新しいメンバーとの出会い。
ここでも、多くの仲間に支えられ、本当の仲間の意味を実感した場所でもありました。
なんせ、本番一発目からダウン・・・・・。そして、ケータイ紛失。
今年も、やりますよ。熱くなります。



今年も担ぎます。女神輿、もう少しメンバー増えたらいいのにって思います。


それくらい?


今年の予定は、10日、祭の新年会。11日、西宮で陸自の音楽祭。13日、フットサルの試合。 2月2日、総合芸能祭。 ウエルカム演奏とコラボと・・・・・。正直コラボのほうは、売名目的です。今年やらなかったら、来年チャンスがあるとは限らないので・・・・。来年は、もっとマシな団体とコラボしたいけどな・・・・。
まあ、それくらい。

あと、婚活しようかな・・・・・・(笑)


まぁ、至らぬ私ですけど、本年もよろしくお願いします。

image
livedoor プロフィール