サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2014年01月

リハーサル

総合芸能祭のリハ終わりました。


image

けど、正直いまいち。
雅楽は雅楽でまとまってないし・・・・・。勝手に舞台出るな。マイクに勝手に動かすな。

っつかさ~、何で貴重なリハを有効に使えんかな~。
ってか、何で事前にできるであろうような打ち合わせを現場に入ってから打ち合わせなん?
なんでダンスの振り覚えてないん?
フォーマットあるんやったら、せめてもっと早うに頂戴や。

そもそも代表同士の打ち合わせも全体の流れだけでリハでやりましょうって・・・・・・。
全てにおいてイライラする。
んなもん、時間作って何回か全体練習するなり、各団体の流れなりを目で確かめりゃええのに。

もう、時間もったいなさ過ぎて、その場におるんも嫌になってきた。
だいたい、夜勤明けで、夜中の3時にメロンパン食ってからなんも食べてないんですけど~。


image


結局グダグだ。 
曲にあわせてダンスを踊るのか、ダンスにあわせて曲を吹くのか・・・・・。
いや、曲に合わせてくれまいか? ダンス見たり、SE聞いて止め手するの大変なんやで。途中止めてせなあかんし。
っつかさ、曲を何分で吹いてくれっていうんやったら、逆に曲に合わせてダンスしてほしいわ。あとは、SEで時間調整していくとかして・・・・・・。ほんでもって、時間合わせた曲で練習してこいやっつ~の!!


「また、リハーサルありますから」だと?
んなわけない。次はゲネやっつーの。


あかんわ。にっこり愛想振り向く気にもなれんかった。完全に毒吐く寸前。イライラマックス。

まあ、最初から、何の期待もしてなかったけど、やるなら真剣にやりたいしガッツリコラボしたいし、ええもんつくりたい。 自分が楽しめんかったら、見てるほうもいいっちょも楽しめんやろ。
でも、今の状態で楽しめって言うほうが無理やな。
まあ、別にええけど。
こうなったら、いつものごとく「どうなっても私には関係ない。」と・・・・・。


あ~!
カメラ回せる人探さなきゃ・・・・・。

フットサル@シニア

今年初のシニアさんたちとのフットサル。

もう、シニアさんとの練習は私にとっては貴重~~~~~~。

image

激しいけど、ぬる~い感じが大好き。

それにしても、シニアといえども、現役でサッカーやってるだけあって体力がすごい。
そして、技術も半端ない・・・・。
必死でくらいつくけど、ボール取れないや。


image

久々の登場、Tさん。 職場の元リハ部長の上司?先輩? 
も~、喋りたいこといっぱいあったのに、夏からずっと来てなかったし~・・・・。

っつか、ボール持ってないときに、体当たりしてくるとかアンフェアなプレイしないでください(笑)
あたしも、十分アンフェアだけど・・・・。


どうやら、私は覚醒したら気持ちよくシュートが決まるらしい。
ただ、滅多に覚醒しないらしいが・・・・・。

なんのこっちゃいな(笑)

フットサル大会

世間一般では三連休の最終日だったらしい1月13日。
フットサルの試合でした。

今回は、シニアさんとのタッグじゃなくて、最近いつも一緒に練習しているバームクーヘンとブロッコりんと一緒。

image

アップ中。
午前中からだから、とにかく体が冷えてる。
しっかりアップしないと体温まらない。
少しでも怪我のリスク減らさないと・・・・・。





image

エースの10です(笑)
いや、サッカーじゃないけど・・・・・。
それと、ここ連日の寒さで右大腿部に違和感があったので、サポーターも忘れずに・・・・。



image

故障者たち(笑)


image

リーグ戦があって、そのあと決勝Tで順位が決まります。

なので、最低4試合はある。


image

キックオフ!!


image

えっと、この試合で、味方ボール、それも直球を太ももでうけてしまいまして・・・・・・。



image

写真じゃわかりにくいけど、皮下出血。
以前にも似たようなことあって、その時痛いけど皮下出血しなかったから、今回も大丈夫と思って冷やさなかったのがまずかったと思われる。
如何なる場合でもアイシングは大事ですね。



image

練習は一緒でも、試合は別チーム。 
せっかく、おそろのウエアきてたのに、ユニフォームでそろえたので、お揃~ってできんかったね。


あっ、そうそう、初めて試合でゴール決めた。
しかも、2ゴール。女子だから4点ゲット。
得点王には、まだまだ遠いけど、自分なりの結果を出せたと思います。

中学生・高校生の体力には追いつかんかったけど・・・・・。



そして、試合後はもちろん・・・・。

image

ど~ん!!

食欲旺盛、ダイエットは来週から!!!!!

みんなよく食べる。 練習後もよく食べるけど、やっぱよく食べる。
ユニフォーム割で餃子ゲット。

image

おなかいっぱい。胸いっぱい。


さあ、また練習ガンバろ。


西宮放浪記 2


さあ、音楽まつりのあとは、ノープラン。

本当は、神戸に住んでる「よさこい総隊長・ともちゃん」に会いたかったけど、前日に連絡したら、今治に行くとのことで、見事なすれ違い・・・・・。

とりあえず腹ごしらえしたいよね。って話しながら、急に行きたい場所を思いついた。


1月11日・・・・・。

まだやってるじゃないか。 えびすまつり。
西宮いうたら、あのニュースでお馴染みの福男の西宮神社(西宮えびす)でしょう!!

つ~わけで、軽い気持ちで行って見た。

渋滞してまっせ。至るところ通行止めやし、駐車場見つからんし・・・・・。
でも、近くまできたら、私もアキちゃんも引き下がらん(笑)


image

人・人・人・・・・・・。


image

どうでもいいが、並ぶ前に腹ごしらえ。
音楽まつりが、ちょうど昼はさんでたので、何にも食べてなかったの。

image

さあ、並ぶか・・・・・・。
入場制限しながらなので、待ち時間が長い・・・・。

image

やっと、赤門が見えました。
ここが、福男選びのスタート地点なのね。
こっから境内まで200メートルくらいあるんだっけ?

image

その境内の入り口までもが長い長い。
時計みてないから、どれくらい待ったは知らないが、確実に太陽は傾き、気温は下がってきております。

image

もうちょっと、もうちょっと・・・・・。


image

境内に入ってからも、参拝までに時間がかかった・・・・・。

でも、これで今年はいいことあるかな。


もちろん、おみくじは欠かせませんが、今年は下がり運決定ですな(笑)


思いつきで行ったけど、ハードだったぁ。


image

帰りのサービスエリアにで。
やっぱり、腹ごしらえ。
で、ダイエットはいつから?


ハードだったけど、充実した1日でございました。


西宮放浪記 1

世間一般では、三連休だったらしい1月11日。

友達のアキちゃんと、西宮まで行ってきました~。


えっと、6時に約束して、私、起きたの6時ですけど何か?


image

寒波がくるだの、路面が凍結るだの言ってたけど、天気予報なんてあてになりません。

image

しまなみ海道、走行中。
朝焼けがきれいでした。


image

旅の最大の目的は、「陸上自衛隊中部方面隊 音楽まつり」

いや、某関係者から、「行ってこい!」と招待が回ってきたものでして、非常にありがたいことでございます。


image

兵庫県立芸術ホールにて。
結構いいホール。
座席もクラシックを聞くにはベストなお席を頂きました。
でも、私もアキちゃんも、かぶりつき派だったりする(笑)

ホールに一歩足を踏み入れると、そこにいるのは制服集団。
うひゃ~、ときめく!!

image

大阪の駐屯地のゆるキャラ。
めっちゃかわいい~。


自衛隊の音楽隊は、そこんじょらの吹奏楽団よりは断然上手いですので、見ごたえたっぷり。
各分団、思考を凝らした演出は最高でした。
自衛隊で和太鼓をやっているのにもびっくりだったけど、これがまた、迫力満点。
ついでに、ゲストにロンドンオリンピック、レスリング金メダリストの小原選手も来てました。

image

アンコールのラデッキー行進曲で上から降ってきた風船ゲット。
客席に風船いっぱい降らすとは、なかなか面白い。
こんな演出いいですね。 一生懸命、風船降らしてる自衛隊員たちはみんな笑顔が素敵でした。


とにかく良かった。
こんなんみてると、やっぱ吹きたい・・・・。


さて、音楽まつりを堪能したあとは、さあどこに行こう・・・・・・。


続く。

livedoor プロフィール