サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2013年12月

クリスマスプレゼント

ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました。

image

現役短大生のまゆこから。



中身は・・・・・・・。





image

おそろいのプラシャツ。しかも、ありがたいことにアンダー付のやつ。

メンズだけど、かっこいい&かわいい。


ついでに、どうでもいいが短パンも色違い。


聞く話によれば、サッカーの試合の帰りに寄ったスポーツ店で見つけて、まゆこが「まっちゃんと、おそろにする~。」と言ってたらしい。
なかなか、かわいいじゃないか。


これ、試合で着るとおもしろいよな。
基本的にメインの所属チームが別になるので、おそろのシャツを着ててもビブスの色は別。
捲ったら、「おっそろ~。」ってなるわけで~(笑)


いやあ、めっちゃ嬉しいわ~。
これ着て、練習するのワクワクするわ~。

今日の昼ごはん

今日のお昼は、ケーオーホテルでクリスマス・レディースランチ。



image


アボガドとクリームソースのタルト仕立て。


image


クラムチャウダー。
殺す気かっ(笑)
アサリ食べれんのよ・・・。


image


そして、メインの肉。


image


見て見て~。
人参が星で、大根がベルの形なの。


image


最後のデザート


美味しゅうございました。






フットサル@シニア

久々、シニアさんとのフットサル。

image

シニアさんとするのが、一番楽しいかも。
敵も味方もなく、教えてもらいながらできるし・・・・。

image

翌日、宇和島で試合があるにもかかわらず、結構来てくれてました。


image

練習後の恒例ジョイフル。
まゆこにフォーメーションを教えてもらいながら、カロリー気にしないでご飯。
なかなか難しい・・・・。
頭でわかっていても、理想どおりに動けないんだな。

でも、まあ、楽しいからいいや・・・・と思う。

社内勉強会


講師を務めた、施設内事故についての勉強会から1ヶ月。
今度は、認知症ケアについての勉強会がありました。

夜勤と休みの日だったので、出ないつもりだったけど、別用で職場に行ったついでに、出てやることに・・・・。

まあ、前回、日勤者を半強制的に参加させ、休みだの夜勤明けだのという仲のいい子たちの「出ろよ。」と脅したくらいだ。やっぱ、出てもらったから、今度は出てあげなきゃ悪いでしょ・・・・・。

image

資料は分厚い・・・・。
でも、「読むだけ。」
基本的に、従来の勉強会はこんな感じ。



image

「おわりに」って一体何が言いたいんだぁ!!!

すでに、右から左でした。
でも、こんな資料が内部回覧で回ってきたってサインだけして読まないなから、出た分吸収するものはあったかなと思う。


そういや、前回の勉強会のあと、たいての人が「お疲れ様」と言ってくれた中、約1名、若手イケメンPTがクレームをつけやがった。
偶然遭遇したエレベーターで、「もうグループワークみたいな、考えて意見とか言わないかんやつしないでくださいよ~。俺、あんなん考えるんキライっす。」と。
「わかった。(リハの)M先生に言っとくね。あれ考えたの、M先生だから(ニヤッ)。」と言い返したがな。
一瞬にして固まった(笑)
「うわ~っ、やめてください。言わなくていいです~。」だって。

勝手なやつやな~(笑)

だ~い好きな!

ラヂバリの交流会で、ほんと久しぶりに再会しました。

image

わたしの、大好きなマダム。
最後に会ったのいつだっけ?

初めてあった当時、「仮面ライダーになる」といってた息子くんは、もう高校2年生・・・・・。
早いなあ・・・・。


image

ちょ・・・・っ、真顔で写りこまないでよ、おたかさん~。

どう? 結構似てるっしょ?


そんな、大好きなマダムの本名を知ってびっくりしたり。

っつ~ことで、次に会うのは総合芸能祭か・・・・。
マダムのMCで、私も笑顔と元気をもらって頑張ろうっと。

livedoor プロフィール