サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2013年12月

おみやげ

職場の人からもらいました。


太宰府天満宮のおまもり。

image


えんむすびのお守りですのん。

太宰府といえば、学問の神様で有名ですがな。
でも、えんむすび。


まぁ、いつも仕事中に吠えてますもん。乙女になるだの、女子力上げるだの、彼氏欲しいだの。


どうもありがとう♪
成就するといいな~。

別れは新しい旅の始まり



失恋しました。


















嘘です。







職場のリハ部長が退職しました。
尊敬していて、仲がよくて、何でも相談できるような人で、職場で一番おって欲しい人でした。
去年、看護部長が退職したときよりもショックは大きいぜ・・・・・・。
キツイ性格はしてたせいか、嫌ってる人も多かったけど、先生自身も好き嫌いが激しかったような・・・・。

BlogPaint

せっかくなんで、記念にツーショット。
そういや、私、おっさん慣れしてるよな~・・・・。



BlogPaint


ついでに撮った男前PT。巷のあだ名はチャラオ(笑)



信頼できる人がいないのは寂しいけど、それでも時間はいつもと同じように流れて、いつもと同じような利用者さんの生活があって、いつもと同じように頑張って仕事をして・・・・・・。それが残されたものの仕事であって、先生は、また新しい職場で新しい出会いがあって、新しいスタートを切っていく。
別々の場所でそれぞれの時間が流れていくわけだけど、今自分が仕事をがんばれるのも、フットサルを続けられるのも先生のおかげなんで、変な先生いたな~ってちゃんと覚えておきたいし、先生も、「前の職場には、ちょっかい出してくる変なやついたな~」って覚えて欲しいな~って思う。

でも、シニアのおっさんとつながっている間は、先生ともつながってるんだよ!!

ほんでもって、また足怪我したら、どうしたらええんやろ・・・・・。

出雲・・・再び3

脱・・・出雲。

夕方ごろ島根を出て、お隣の鳥取へ。

「とっとり花回廊」のイルミネーションを見るためでございます。


image

ちょうど、点灯前でカウントダウンで点灯。


image

じゃじゃ~ん。


image

昨年よりも、電球の数も増えたそうです。


image

温室です。

花回廊のマスコットだけど、名前わかんないや・・・。


image

光のトンネル・・・・かな。


image

まだまだ規模は小さい気がしたけど、これからどんどん大きくなっていくことを期待したい施設の一つかもしれませぬな。


1泊2日の出雲・縁結び旅はこれで無事終了~。

楽しかったぁ。

出雲・・・・・再び2

前回の続きです。


出雲大社を満喫した翌日、さあどこに行こうか・・・・。

行きたい場所はピックアップしてるけど、ほぼノープランに近い旅をしてますので・・・・・。
っということで、姫力アップをめざして、玉造温泉街に行ってみることに。


image

やっぱり、ここに行きたかった。
玉作湯神社。

去年も行ったんだけど、結構利くんよ、ここの「願い石、叶い石」
去年の願い事も一応叶ってるし。

今回も、もちろん叶い石を購入して、ばっちり願懸けしてきました。
内容は秘密~(笑) 今回は、ちょっと欲ばったかな。


で、神社から少し歩いて、目指すは足湯!

image

足湯、初体験~。
タオルの無人販売、1枚100円。

玉造には、あと何箇所か足湯があります。
それも、川の中?って感じのところ。

image

これが、姫神様でございます。


いやいやいや、姫神言うたら、東北在住のアーティストでしょう(笑)


でもね、姫神様っていうより、菩薩の親戚ってイメージなんっすけど~.



さて、適当に玉造温泉のあたりを満喫したところで、松江市街のほうへ。
これも、無計画。
おなかもすいてたのと、先月土産に買って帰った「地ビールカステラ」が欲しいという母のリクエストに答え、地ビール館へ。
あっ、お向かいの「京らぎ」でご飯食べたかったけど、お休みでしたので、地ビール館の2階で少し遅い緒彫るご飯とすることにしました。
そして、まだまだお土産も買うのね(笑)

その後は、帰路へ・・・・・・


では、ないですよ。

今回、第2の目的地へ進むのでした。



・・・・・続く。

出雲・・・・・再び

先月も、出雲に行ってきたけど、今月も、ちょっと出雲まで言ってきました、

だって、「出雲、そば」なんだもん。


と言っても、先月は神社関係だったけど、今回は個人です。前々から予定してたし・・・・。


image

天気よし。


image

願懸け、願懸け・・・・。


image

先月は、天気と時間(太陽)の都合できれいに撮れなかった本殿の屋根がきれいに3つ並ぶベストスポット。


image

大注連縄があるから、つい拝殿と間違えてしまいがちですけど、これ、神楽殿。


image

出雲といえば「出雲そば」。


image

おみくじも良い結果ですのん。


image

出雲は「蕎麦」だけではないです。
せんざいの発祥の地でもありまする。

image

「縁結びぜんざい」とな。
でも、実はぜんざいってあんまり好きじゃない。

っというわけで、出雲大社近辺を満喫しまくって、1日目終了しました。


二日目に続く・・・・・。
livedoor プロフィール