サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2013年11月

出雲珍道記 2

続いて、今年平成の大遷宮を終えた出雲大社でございます。

image

新しくなった、本殿。
中は、撮影禁止たので、ここまでね。

もう、しっかりと拝み倒しときましたよ。

image

横から。本殿の屋根。

image

裏からも。


image

勿論、絵馬も買いました。
何書いたかは、秘密・・・・。

神様、どうか私の願いをかなえておくれ・・・・・。


image

出雲さんのおみくじは、吉凶がありません。
ちなみに、八重垣神社では「吉」でした。

結婚は「よい」だけど、それ以前の恋愛はどうなんだろうね・・・・。
でも、昇り運ということで(笑)

それにしても、健康に関しては、結果はイマイチ。八重垣神社もそうだったけど・・・。病気じゃなくて怪我だけど、私の右大腿直筋の肉離れには注意しろってことだな・・・。




出雲に行ったら、近所のワイナリーに寄らないかんやろ。

適当にワインを試飲して、お土産を買って、ソフトクリーム食べて・・・・。

image

ご当地ソフトは、ワイン。
「そば」もあるけど、勇気がなくってワインにしました。
うん。ぶどうの味(笑)


image

帰りのS.Aで晩御飯。
ラーメン頂きました!

おなかいっぱい。

バスの座席のホルダーには、ハイボールが刺さってたけど、トイレに行きたくなると嫌だったので、結局飲まなかった。


久しぶりに、楽しい1日でした。

出雲珍道記 1

某神社の神輿隊で、出雲さんへ行ってきました。


image

お天気悪いの・・・・・。

それでも、集まった35人の皆様・・・・・。


image

8時過ぎから、アルコール頂きます。

特に後ろのサロン席にお座りのおじさまたちの飲む量といったら・・・・・。
臨時停車が何回あったことやら(笑)



まずは、松江市内で昼食

image

和食でございます。
お向かいに地ビール館があって、そこで少しお土産買ったりしました。


で、恋占いといえばここ。八重垣神社参拝。

image

あいにくの雨模様・・・・・。

ここには、「鏡の池」ってのがあって、占い用紙に硬貨を乗せて浮かべて、縁の早さを占うことができますのん。

占い用紙は100円ね。
ここも長蛇の列。
たいていは独身の方々ですわ。

既婚者の皆様は、少し高いところから見物・・・・。

image

近くで沈むと、近くに、遠くへ流れてしまうと遠いところに縁が。
そして、早く沈むほど、縁結びはすぐそこまできてるということになります。

image

2分くらいで沈んだけど、ものすごく長く感じた2分間。
そして、遠くには行かず、手前の池のふちの方に寄ってきました。
「ちゃんと沈んだか!?」とみんなに言われながら、無事沈んでくれました。



image

やっぱりおみくじせんとね。
う~ん、全体的によろしくない結果です。
なんだこの「愛情・縁談・恋愛」の結果は・・・・。

一人大暴れしながら、出雲さんへ向かうのでした~。


オカネモチ

image

むふっ。


image

10万円。

以上、ちょっと笑えるあぶらとり紙でした。

合同練習

今日のフットサルは、今プリ、バームクーヘン、ブロッコりんの3チーム合同練習。

シニアさんと違って、若い分激しい・・・・・。
一応ミックスなんだから手加減してよ・・・・。

っつか、シニアさんがテクニックなら、こっちはパワーとスピード。もちろんテクもあるけど、テクだけで行くと、シニアさんのほうが上かな(笑)


とにかく激しかった。当然だけど、接触プレー危険大。ちょっとぶつかっただけで、転倒するし・・・・。
今日、何回この接触で足捻りかけたことか・・・・・・。

image

ガチ勝負だと、もっと激しい野郎たち。


image

愉快な女子メンバーたち。
あっ、手前のは男の子ですよ。

今日も、よく走り回りました。

VS シニア

土曜日は貴重なシニアのおっさんたちとの練習日でした。

翌日試合のおっさんたちもちらほら・・・・・・。


あれん、また私のお気に入りのTさん来てないやん。まぁええけど・・・。

image

まいちゃんの甥っ子のあっくん。

あれ? まいちゃん、もしかして高校の同級生かも?


image

そして、練習後の晩ごはん。
ちょい食べすぎやろ・・・・。笑


おかげさまで、体重増加中~。

これ以上脂肪はつけんでええけん、右足鍛えよ・・・・・。
故障した足は、一ヶ月じゃ元には戻らんね(笑)
livedoor プロフィール