サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2013年10月

meat the good-bye 10

そういや、土、日、月と3日連続な感じのフットサルでした。

肉離れから復帰後の経過は順調・・・・・・って言いたいけど、1ヶ月まともに使ってなかった足はかなり弱ってました。

ついでに恥骨筋痛めるもんだから、日曜日は朝から調子悪い。歩幅がいつもよりちっちゃい(笑)
それでも、仕事の後に、怒涛の4時間フットサルに行ってたり・・・・・。

image

体育館より負荷は少ないのだが・・・・・・。


image

右大腿部に違和感はあるけど、痛くないのでサポーターだけしといた。


んで、月曜日はグランドでフットサル。
・・・のはずが、仕事で、リハの先生2人から「今日は、休んだほうが・・・・。」と。

ということで、月曜日は、大人しく休養。
マサの広島土産食べ損ねたぜ・・・・・。


でも、右大腿直筋に違和感あるわ、若干の圧痛も出てきているので、ちょっとまずいかな・・・・。
ついでに恥骨筋は、普通にしてたら痛くないけど、開脚の可動域が減少してます。

しばらく練習ないし、もうちょっと休養が必要かもね・・・・。


meat the good-bye 9

受診から1ヶ月。
最後にフットサルしてから1ヶ月以上経過しました。

今日から、フットサル復帰!!


サポーターとテーピングは一応用意。体育館だから、氷はもらえる。

image

最初は、走るのも、ボール蹴るのもおそるおそるだったけど、気がついたら全速力(笑)

全然大丈夫でした。
痛みもないし、違和感もなし。先月の痛くてたまらなかったのがウソみたい。


でもねえ、調子に乗りすぎたせいか、ボールを取ろうと足を出した瞬間・・・・・・


カックン・・・・・・・・って。



あ~ぁ、また恥骨筋傷めちゃったよ・・・・・。


こすぷれ!?

木曜日、録音日。
いつものスタジオにて・・・・・・。

image


すんません。こんなん出ました。


image


にゃんにゃん。


いや、ほんと見苦しくてすんまそん。



image


もうええけん!!


と言うわけで、コスプレでした。



一度着てみたかったんよ。


meat the good-bye 8

最後にフットサルしてから、丁度1ヶ月経過。

右大腿直筋さわると、ボッコボコ~。
週末にはシニアのおっさんらとのフットサルの練習があるので、一応、そこで復帰しようと思ってます。
でも、まだ無理は禁物。痛みを感じたらストップ。

でも、楽しすぎたらやめれんかも・・・・・。


ストレッチとマッサージは、サボってます。でも、たまにしてます。
軽い運動は、仕事で十分・・・・・・。結構動いてるで~。あんまり走ってはないけど。


で、夜勤中、ついにサポーター手放しました。
もう、仕事くらいならあんまりかわらん気がしてきたし、ずれると直すののが面倒なのもありまして。
でも、結構普通に動けましたよ。

そのかわり、腰痛が・・・・・。
深夜の巡視で、コルセット巻かずに排泄介助やら体位変換やらやったのがまずかったのか、モーニングケアの前から痛い痛い。
で、明けで帰る前に遭遇したPTに「腰痛い」っつたら、すぐに簡単な施術で緩和してくれましたけど・・・・。
立ったままだったんで、他人からみるとセクハラにしか見えん(笑)

腰痛はどうでもいいや・・・・・。
土曜日にどれだけ動けるか、ちょいドキドキ。
やっぱ、怖いんよね。またピキッてなったらって思うと。でも、思いっきり走りたいって気持ちもあるし・・・・・。

テーピングとサポーターは用意しといた方がいいよね。
万が一の氷は、体育館でもらえるし。
あとは、どうなることやら~。

飲み会

よさこいのプチ打ち上げ。

image

商人祭りの後の打ち上げに参加できなかったので、小規模だけど、たぁ君が企画してくれました。

少人数、地味面でやりたかったので、仲のいいナミちゃんと、アッキーと、たぁくん、私の4人での飲み会です。

熱くよさこいを語り、来年はこうしたい、ああしたいと企画を練ってみたり、ほんと楽しい時間でございました。


そして2次会へ。

image


久しぶりのカラオケ。
イマドキの曲なんて知りません。
でも、ベイビーレイズ歌ったてみたぞ。


久しぶりにはじけまくった夜でした。

livedoor プロフィール