サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2013年08月

ある日のひるごはん

ひさしぶりに「すし水軍」に行ってきた。

行ってびっくり、昼メニューなんぞできとる。


image

水軍セットだっけ? 名前忘れたけど、ランチよランチ。

でも、おなかいっぱい。
やっぱ。すきなもの注文して食べるほうfがいいかな・・・・・。

夏祭り

職場のね。

日曜日、職場の夏祭りでした。
原則、全員参加。私、夜勤明け。

過去、夜勤入りか、夜勤明けかしか当たったことないけど・・・・。

9時過ぎに仕事終わって、15時半に出勤。あんまり寝る暇ない・・・・・。というよりも、時間が気になって爆睡できんがな。


とりあえず、利用者に付き添って夏祭りをまあまあ満喫。
ほとんど座ってたけどな。


image

ラストのバリィさんのくす玉。

まあ、よく考えたな・・・・・・。


けどね、バリィさん、たてにぶった切りになるんだぞ。くす玉だから(笑)



ところで、私は途中で担当の利用者さんが居室に戻ったので、その後はしばらくフリー!!

image

どんだけ暇こいとんよ・・・・。
やらせ写真を撮ろうとして、めっちゃ笑顔になってしもうとるし。
シニアのおっさんのネタ用に1枚。 
しょーもないことだけしよるんやけん・・・・・・。


まあ、そんなこんなで、終わり。

ミニサッカー

image

ある日、某チームの思いつきで集合。

しかも、スパイク買っちゃったよ。
屋外で練習するのに、シューズがないって言ったら、「今なら型落ちが安価で出てるから。」って言われてヒマラヤ行ったら見つけちゃった。
いや、いずれサッカーはやりたいと思ってたけど・・・・・。

とにかく、サイズとデザインと値段だけで決めた。
そして選んだのがナイキ。
ミズノ愛用の私の足には向かないかな~。でも、まあ、慣らせば一緒かな。

せっかく買ったので、いつかは芝を踏んでみたい。
そして、もtっと上手になりたいのう~。

トリたちの夏本番4

よさこい2日目

梅の辻で男前だらけのチーム発見(名前忘れた)

image

写真じゃわからんけど。


image

待ち時間の喫茶店で出会った男前。
めっちゃかっこええ~。ってか、先頭で踊ってるし~。


image

あっ、この男前にも会いました。


ちっ! 一緒に写真撮ってもらったらよかった。


image

今年は別チームになったI君発見。


image

なんか、衣装に色違うけど、気にするな・・・・・・。



そんなんで、ハプニングもいっぱい(私だけか!?)だったけど、楽しい2日間でした。


来年も出るぞぅ~!!




トリたちの夏本番 3

メインの追手筋を踊って、高知城を踊って、死にそうになりながら、なんとかバスに乗り込んで気づいた。




・・・・・・・・・ケータイがない。

座席の周りを探したけど見つからない。


最後に使った記憶がある場所は・・・・・。




追手筋の北のスタート前の集合場所・・・・・・・。



もう、熱中症でバテてる場合じゃない。
さて、どうしたらいいのか・・・・・。

ちょうど、昨年のよさこいでケータイ落としたメンバーがいたので、昨年の経験から、まず警察へ届出。

で、おまわりさんの一言。

「遺失物は、会計課に回されるんやけどね、会計課は土日休みなんですよ。」


・・・・・それは困る。

警察にケータイが届いても、受理されないために高知滞在中に連絡来ない可能性が高いとのこと・・・・・。


でも、仕方あるまい。
ケータイがなくても演舞はせねばならぬ。
とりあえず、ケータイのことは頭から切り離し、無事1日目終了。


そして、ホテルに帰って着替えてたら、踊る添乗員から、ケータイが見つかったという連絡が!!


親切な方が拾ってくれて、履歴みて家に電話してくれたらしい。
でも、その方に連絡したら、すでに警察に届けたとのこと。相手さんも、仕事で連絡がつかなくなることと、警察に届けた方が早いからとのこと。ホテルの場所がわかれば、ホテルまで届けてくれるみたいだったんだけど、家に宿泊するホテル言ってなかったんでね・・・・・・。
なので、今度は警察に連絡して・・・・・・。


・・・・・・あった。

遺失届け出してる旨を伝えると、届出だした交番に連絡してくれて、返却も可能ということでした。

アレ? もし遺失届けだしてなかったら、どうなるんだろう・・・・・。


っというわけで、深夜の1時ごろに、徒歩にて警察へ出頭。

image


受け取りの書類を書いて、無事手元に戻ってきました。


image

すんません、酔っ払いで(笑)
みんなで、出所記念。


image

そして、帰りに屋台のラーメン食べました。

あっ、私は食欲なかったので、一口もらっただけやけど・・・・。


深夜に、警察まで付き合ってくれたメンバーに感謝!!


まだまだ2日目に続くよ。

livedoor プロフィール