サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2013年06月

雨ふり

高いとこから気持ちよく笛を吹きたいが、雨なので断念。

image


仕方ないので違う場所で練習なりよ。

今日の新聞

西川さんが載ってた。

image





蝦夷旅日記 序

行ってきました、北海道。

5月31日~6月3日まで。


値段に対して、ホテル良し、食事良し、ツアー内容良し。

東藻琴の芝桜があって、阿寒湖の鶴雅に泊れる!!!



っということで、申し込んだ今回のツアー。

なので、またぼちぼちレポしようと思う。


P1000947

生放送中

西川さんの「ぽれぽれちろりんごおるど」
にゲスト出演中です。

image



北海道の話をする予定です。

命2

ツバメの雛、一羽、天命を全う致しました。

巣の中に残ってる雛は、あと4羽。
羽管が割れ、羽が生えました。
あと数日すると巣立ちですな。

泣き声も、「ピーピー」から「チーチー」へ。

・・・・・・かわいくない(笑)

でも、無事に巣立ってまた帰ってきて欲しいと切実に願っております。



ところで、なくなった雛は、先日巣から落ちたやつ。
某動物園に連絡するもの、「巣に戻したらいいですよ。」って、こっちが、2度巣から落ちて、弱ってることを説明しても「巣にもどしたら大丈夫。」の一言。
いや、弱ってるから、巣に戻しても落とされるんだってば。育つ可能性低いんだってば。
動物園の職員より、数日前に対応してくれた県庁の人のほうが、詳しいんだけど・・・・。

仕方ないので、父は、ペットショップの店員さんに教えてもらったように一生懸命介護して、翌朝、雛は亡くなりました。

まあ、仕方ないよね。
でも、家に巣づくってるから、どうしても情があるんだよね。

今残ってる雛たちだって、巣立ちの後はどうなるかわからないし。
無事に成鳥になれるのは、2割くらいらしい。


さて、旅立ちまで、もうちょっと我が家を癒してもらおうか。
livedoor プロフィール