サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2013年05月

毎年、帰っては旅に出るつばめたち。
今年も無事に孵化。

んが、しかし・・・


image


赤裸の雛が、落っこちた。
死んでるのかと思いきや、動いてるやん・・・。
親鳥が、拾って巣に戻してくれるとは思うけど、通り道なんで邪魔。
人間の臭いがつくと親が育てないんじゃないかと思ったが、全てがそうじゃないらしいので、一旦巣へ。

また、親に餌を貰って巣立つことを祈りつつ。


と、思ったら、今日も落っこちました。2羽も。
1羽は、元気だったので巣に返したけど、もう一羽は瀕死の状態。
多分、昨日のやつ。

生存競争の激しい世界。弱ってるので、巣に返してももう時間の問題かなと思い、最期はちゃんと土に返してあげようと、箱の中にティッシュをいれて、そこに雛を入れて、弔いの線香と米粒を入れて蓋をして、父が仕事に持って行きました。

死亡確認ができるまでは、埋めちゃだめだよと。


そして、夕方・・・

image


元気になったがな。

ピーピー鳴いとるがな。



嬉しい反面、この雛はどうしたらいいのだろう。

なわけで、県の環境局の自然保護課に連絡したら、無事引き取ってもらえました。
明日も元気やったら、動物園に移動かな。

無事に育って、自然に帰れますように。

またまた、とあるある日の昼ごはん。

念願かなって、クーネルキッチンへ。


image

前菜。

image

スープ

image

メイン 魚。


image

メイン 肉。

私が食べたのは、肉のほう。


これとあと、スイーツが・・・・・。


とっても美味しい店でございます。


そして、店員さんのスマイルがとても爽やか。 夢に出てきそうなくらい爽やか・・・・・・。


ランチは、結構混んでます。予約してたほうが確実かも。


とっくに終わりました。

image

シバジロー、再登場。
祭仕様となっております。そして、帽子がちょっと斜めになってしまってます。
うん、ジュリーだね、君は。


image

恒例の女神輿。

今年は全体的に人数が激減。 女神輿も昨年ほど交代要員はあふれておりません。
ってか、まだ、足りないくらい・・・・・・。


年々、平均身長の低下に伴い、初めて神輿の後ろ側になりました。
顔を上げると、そこは、鈴!! 
目の前、神輿本体か、鈴しか見えんがな。


image

お旅所、最大のメインのハヤシライス。
もうみんな、このハヤシライスのために頑張っているといっても過言ではない(笑)


image

もっちだぁ~。相変わらずもっちでした。
かっこいいぞ。 

太鼓がね。



はい、おそくなりましたけど、祭レポでした。


次の日、肩が悲鳴あげてたけどな。

とあるお昼のひるごはん

午後2時。
ちょっと遅いひるごはん。

image


ご飯に乗ってるのはカツオのたたき。



うちの母殿は


image


ビビンバでした。

脱・ジャージ

フットサルの飲み会。

image

普段、ジャージ姿、サッカースタイルでしか会わないメンバー全員、私服!!!!!

私も私服。しかも、ミニ・・・・・・・。


4時間、にぎやかに過ごしました。


image

小学生、シュンのアイスクリーム。

なんで、こいつのだけ、2段でこんなにかわいいんだ!?


image

そして、片隅ではトランプ大会の始まり始まり~。
20年ぶりのトランプかも・・・・・。
UNOだったら、10年ぶり~ってなるんだけど・・・・・・。




いやあ、おもしろかった。


livedoor プロフィール