サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2013年04月

ぶらり宮島1

4月15日。
宮島に行ってきました。

もう、ずっと前から、行く気満々になっていた、厳島神社の桃花祭が今回の目的です。

な~の~に~、朝起きたら、頭が痛い。 朝から、偏頭痛・・・・・。
とりあえず、起きても寝ても頭痛い。
仕方ないので、薬飲んで11時頃まで寝た。

とりあえず、多少楽になったものの、まだ少し頭痛が・・・・・。でも、ここで諦めたら、次は半年後の菊花祭・・・・・。



・・・・・待てるか、ボケェ。

というわけで、なんだかんだと支度して、家を出たのが14時前。



当初の計画は、朝一のバスに乗って宮島に行き、昼間は、適当に宮島を散策し尽し、夕方は厳島神社の桃花祭へ。その日は、宮島口のホテルに泊って翌日、また島に渡って、やっぱり厳島神社に行って、今度は、心行くまでお能を堪能する予定でした。

まぁ、色々あって予定は直前に変更。ホテルが取れなかったのもあるけどな・・・・・・。
車で行くと決めた時点で、完全にノープランですから。
要は、夕方までに宮島に着けばいい。 時間があれば、みやげでもみるか。


ノンストップで高速ぶっ飛ばして、宮島口に着いたのが16時。
そこから、船に乗って宮島へ。


・・・・・とその前に、港付近で、笛の音が・・・・・。

誰だよ、龍笛吹いてるの。 しかも、壱越調の胡飲酒っぽいな・・・・・・。いや、違うかも(笑)


P1000733

島に渡ったときは、丁度引き潮。

「引き潮=人が死ぬ時間」。 干潮の海をみて、すぐにこんなことを連想してしまう私って・・・・・。


P1000734

鹿だぁ!!




はい、そんなわけで、お土産を見る暇もなく厳島神社へ参りました。



続く・・・・・・・・。

今日の昼ごはん

西条の「マルトモ水産」

image


新鮮なお魚がいっぱいのお店。


image



今日の日替わりは、エビチリでした。


海鮮丼がおいしそうやった。

生舞楽

image


宮島の桃花祭に行ってきた。


image



image



寒かったけど、よかったぁ。

詳しくは後日レポしまぁす。


ある日の昼ごはん

3月にオープンした「グラッチャーノ」に行ってきた。

image


前菜。
ブラックペッパーがメチャクチャ効いてる。

image


メインのパスタ。
キノコのなんとかってやつ。
エビが美味しそうやたけど、有頭エビは目が痒くなったり、喉が痒くなるし、ソースもトマトクリームだったのでパス。まあ、食べれんこともないけどな。


image


そして、デザート。


うん、まあおいしかった。




そして、夜は・・・・

image


まだ食べるのか!?

シバジローの春

image

我輩は犬である。名前はまだない・・・・・・ことはない。

柴犬のシバジローです。

「シバジロー」って名前だけど、実は女の子です。



image

先週、今壱会の人達に混じって、吹揚公園で花見をしました。


image

でも、やっぱり「花より団子」です。

時々、僕の相手をしてくれます。


image

あっ、泣いちゃった・・・・・・。
一緒に写真とりたいだけなのに・・・・・。


image


暇なので、ちょっと穴掘り。
あっ、おしりの穴撮っちゃだめだよ~。


image

巣作り終わり~。
寝る!!

「花より昼寝!」

livedoor プロフィール