サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

2013年03月

ぎゃ~!!

やばい、明日稽古日なのに、練習できてない。


さて、どうしようかな。

ラヂオドラマってば。

FMラヂオバリバリでやっている番組、「へっぽこ実験ラジオドラマ」、今月で丸10年を迎えました。
よくまあ、10年も続いたこと・・・・・・。
でも、長かったようで、あっという間の10年だったような気もする。

10年前、「演劇やってるなら、なんかラヂオドラマとか作ってや。」という言葉で始めた番組。
だいたいラジオドラマの作り方なんて知らんし・・・・。アニメを作る作業や舞台の音響さんの仕事を参考に、試行錯誤しながら我流で制作。
楽しい反面、めっちゃ死にそうになりながら制作し続けましたよ。
今も我流、しかも横着してたり・・・・・。

最初は、1クール(当時は、3ヶ月)頑張って、無理だったらやめればいいと思ってたのだが、1年頑張ってみると、今度は、山本周五郎の著作権が消滅するまで続けようと思い、そのまんま10年・・・・・。
途中、1回だけ本気でやめようと思いながらも、何故か今に至る・・・・・・。
メンバーも入れ替わり立ち代り・・・・・。 ここ数年メンバー固定してますがな。


んでもって、

image

今日の録音をもって、約8ヶ月、一緒にラジオドラマに参加してくれたユミコちゃんが卒業しました。
彼女は、つい先日大学を無事卒業し、4月から、声優を目指して大阪の専門学校に通います。

たいして専門的なことは何も教えてあげられなかったけど、それでも、楽しんでもらえたようです。
ここは出発点だから、いつでも帰っておいで。 私たちは、いつでもここにいます。
ここは、あなたのかえる場所。 一緒に過ごした8ヶ月は、私も色々彼女から学ぶことがありました。

さあ、ラヂオドラマはこれからも続きます。まだまだ進化します。いや、進化しなければならんのです。
全然進化も進歩も成長もしとらんがな・・・・。
やりたいこともまだまだ山ほどある。
やりたいことがあるうちは、まだまだ続けます。意地でも続けます。
それが、「バリな人達 (進化系では「演劇実験室バリな人達」)」です!!


新年度も、やるでやるで~!!

ついでに、出演者募集中!!
参加条件は、録音に参加できること。みんなと仲良くできること。とりあえず、やってみたいと思ってること。 尚且つ、日本語が読めること。
上手い下手は気にしません。みんな素人です。 まずは基本的に楽しんですることが大事だと思ってます。



日向ぼっこ

春。

春です。


image

猫もコタツから出てきました。


image

ごろ~ん。

うん、日差しが暖かいにゃ。


image

気持ちいいので、ここでお昼寝タイムだニャ。

ラスト・フットサル

image

このチーム脱退しました。
っつーわけでして、この気持ちのいい人工芝での練習も終わり!!

数ヶ月ぶりに練習に行って、ボール蹴ったら、なんとまあ、ボールが飛ばないこと。
滑らないから、途中で止まるがな・・・・・。
しかも、やぱり芝生に躓くわ・・・・・。

色々あって悩んで、前向きになれずに苦しんでいた1年前に出会ったこのチーム。
今までとまったく違う環境で、体を動かし、色々な人と出会いそれなりに楽しかったかと思います。
このチームがあったから、今の私がいる。それだけははっきりと言えること。
このチームに出会ってなかったら、今の私はいない。
このチームに出会えて本当に良かった。
みんな、ありがとう~。


バリィさんvsみきゃん

image


キャンディーです。525円。

ってか、ちっちゃいなー。
livedoor プロフィール