サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

あけおめ

明けましておめでとうございます。

と言っても、6日ですけど(笑)


あっという間の1年でした。
結構充実した1年でした。
たくさんの出会いに恵まれた1年でした。


image


フットサルの大会で始まった1年。
昨年はケガも故障もなく楽しくプレーできたし、他チームと練習試合をしたり、小学生と試合したり、Tシャツ作ったりとマジたのしかった。
そして、シニアのオッサンたちの誘いで、念願のサッカーすることが出来ました。



image


そして、雅楽。
総合芸能祭なんぞ出てみたり。
ただ、お稽古に行けれないことが多く、決して伸びた年ではありませんでした。
でも、やっぱり笛は好きなので、今年こそは出来るだけ稽古に参加したいと思っております


image


よさこい。
練習に行かないのは、いつものこと。
とにかく楽しい。あの高知の熱いのたまらん。
花メダルゲットできました。
今年は、ファイナル。
大好きな仲間と共にサイコーの夏にしたいと思います。


image


昨年1年の中で、一番世界が広がりました。
久々の演劇。しかも松山で。
ずっとモヤモヤしてた気持ちが楽になった。
正直、松山まで通うのは大変だったし、チケットもあんまり捌けんかったし、何より、本番3カ月前の急遽参加なのに、ほとんど練習行けず迷惑かけっぱなし。なのに、そんな私を温かく迎え入れてくれたメンバーがいて。
大所帯なのに、みんな同じ方向を見ている。とっても居心地よい場所でした。
今年も参加したかったけど、やはり稽古のこと考えると 、みんなに迷惑かけてしまうので不参加だけど、また機会があれば舞台に立ちたいですね。



その他 、ラジオに私語とに祭に 旅行にとアクティブに行こうとおもいます。

ん?
結婚?
相手探さなきゃ(笑)


image


今年もヨロシクお願いします。


クリスマスの過ごし方

気がついたらクリスマスも終わったけれど、今年のクリスマスは・・・・。


image

毎年恒例、ラヂバリサンタに参加。


image

からの打ち上げ。
今年は、ケーキ食べたぞ~。

いつか、「今年は彼氏が・・・・・。」とかって言ってみたいもんだ。
ええ、来年もするつもりですかど何か?


今年も、各家庭色んなドラマがあったようでした。
また、良い子にしてたら来年もサンタさんが繰るかもね。

写真展&忘年会

今年も開催されました。
ラヂバリ写真展&忘年会


image


受けそうな写真がなかったので、やっぱりフットサル関係の写真になっちゃった。



で、食うわ、食うわ。

image


器用な人って羨ましい。

image


っつか、神業!?


おかげさまで、隣の焼き豚が一瞬でなくなった横で、最後まで誰も手をつけないという・・・。

image


いや、凄すぎでしょ。


image


久々、色んな人に会えて幸せでした。


image


コスプレ!?

突然ですが・・・・・。

image

ど~ん!


image

もう一回、ど~ん!!


image

コマネチ!!!



image

どうも失礼しました。

いやあ、ラヂバリに行ったらUFOキャッチャーで取ったと持ってきてるやつがいた。
そりゃ、着てみないかんかろ。

ウォーミングアップ・再び

サッカーした翌日はフットサル

相変わらず寒い。
それでも屋外でするより大分マシ。

で 、冷えた体を温める。

image


えっと、ソフトバレーに燃える人たち。

全身を使うんで、ウォーミングアップには最適かも。
めっちゃポカポカになりましたとさ。

体があったまったところで、各々相手を見つけたりグループになったりとかしてパス練とか。
そんでもってゲームに突入。

あー、楽しかった。

おっさんたちと。


サッカーしてきました。
シニアのおっさんVS 某女子チーム。

えっと、私 、女子チームやなくって、シニアチームでの参加です。つまり、オッサンってことやな(笑)
シニアチームに女子は同級生コンビの舞ちゃんとの二人。
揃ってサッカーらしいサッカーするのは初です。

image



とにかく寒い。ウエアはそれなりに対策してるけど、耳のキンキンするのはどうにもならん。

しかも、無謀にもアップなしでゲームに入れと。体冷えてますがな。古傷の大腿直筋が笑ってますがな。
体温もってても中高生のパワーにはかないませんわ。


さて 、ピッチに入ったもののフットサルとは違うので 、ポジショニングがわからない。スペースに入って行けばいいんだけど、オフサイドのあるサッカーだと、横のライン気にしてないといかんけん、縦に動きにくい。
無意識に縦に動いて気づけばいつものゴール前(笑)


image


スパイク履いたの久しぶり。

全く戦力にはならんかったけど、サッカーはサッカーで楽しかった。
今月はもう一回あるので、また行こうっと。



しわす

早いですな。


今年も今月でおちまい。

image

ウォーミングアップ

image


フットサルです。


・・・・・のがずが、

image


縄跳びに夢中な同級生コンビ。
ってか何故か二人飛び。


image


近づき過ぎって言われたので、


image


途中で方向転換してみた。


ものすごい体力消耗したけど、おもしろかった。

出雲放浪中

出雲にきてます。

image


目的はやっぱりここ。出雲大社。
今年2回目なり。

image


めっちゃ寒いんですけど・・・・。


image


本殿でございまぁす。
しっかり拝みました。


image


神楽殿
大注連縄にお金を投げ入れるのが昔流行ってたけど、あれ、マナー違反だから。


ついでに、ここ縁結びの神様だから。
たのむから、縁結び=恋愛にしないでちょーだい(笑)

でも、ここ空気の流れが違うのを感じる。
そして、出雲大社に足を運ぶようになってから、色んな人に出会い、繋がっていったのも事実。結婚の縁は相変わらずやけどな(笑)


寒すぎたので、今回はさっさと退散(笑)

image


お昼は、島根ワイナリーで肉、肉、肉。


image


稲佐の浜。


そして、夜は玉造温泉です。

image


晩ごはーん。

image


かにです。
あんまり好きじゃないけど・・・。


image


おもてなしイベントの餅つき。


image


紅葉じゃないよ。
縁結びのリボン。
ちゃんと神社に納めてくれるんだって。


そんなわけで、楽しい1日でした。

おやすみ♪

秋の夜長はスイートポテト

お芋の季節ですね。
我が家にもゴロゴロと・・・・。

急にスイートポテトが食べたくなったので、作ってみた。

image



夜中の12時頃から、ゴキブリのようにゴゾゴゾと(笑)
なんせ、オール電化。深夜の割引の時間を有効利用せねば。

レシピによって、分量はマチマチ。
なので、いくつかレシピ見て分量は自分で調整。
もうほんと、適当~。


image


オーブンでチン。
家のなか、芋の匂いが・・・。


image


やっぱデコらなきゃ。
金口ないけど、型抜きはあるので、お花模様にしちゃった・・・・はずが、やっぱり遊び心は正直。
「バカ」と定番の文字いれちゃった。


おいしかった。ちょっと固かったけど。
まだまだ改良するよー。
今年の冬はスイートポテトいっぱい作ってやるのだ。
livedoor プロフィール