サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

4月

4月になりました。

ただそれだけ。


最近、ブログもサボり気味なんで、まぁもうちょっと更新していこうかと思います。

機種変~

全くその気なかったのだが・・・・
まだまだ使う気満々だったのだが・・・・・。
決して誘惑に負けたわけではないのだが・・・・。

機種変更しました。

2年と1ヶ月。まだまだ使う予定やったのに。
壊れるまで使うつもりだったのに。

遂に壊れちゃいました。
コネクターがね。
なんでかわからんけど、中が品曲がってしまって、充電器がささらないの。
充電スタンドを使えばまだ使えるけど、充電の度にカバー外したり、充電器を持ち運ぶのにスタンドも持ち運ばないといけなくなるしで、とにかく不便。

で、修理する気満々でショップに行ったら、修理代が5千円くらいかかるし、2年以上使ってるんで、AQUOSの最新モデルだったら、機種代タダになりますよ。ってことで、5分悩んで機種変へ。

某リンゴ人気で各メーカーも色々と大変らしい(笑)
確かに某リンゴ電話は魅力的かもしれんが、タブレット持ってるし、それに私が最も重視するカメラ画質はスマホの方が上。液晶も悪くない。Xperiaにも飽きたし、スマホの機能は各メーカー似たり寄ったり。自分が使う上で特にデメリットも無さげやし、あんまり某リンゴ電話への拘りもなかったので、機種変でもいいかと(笑)

そんな単純な理由です。

まあ何でめんどくさいって、アプリのダウンロード。使ってるやつしかダウンロードする気ないけどな。

さて、使い慣れるまでが大変だ・・・・・。

旅の逸品

image


小樽で買ったガラスペン。

もうずっと前から気になってたんです。
でも、安くても1本3000円前後。
自分用の土産にするには・・・・。
しかも使うかどうかもわからないようなもの。


でも、やっぱり欲しい!!

ということで、買っちゃった。

1本3500円。
使いなれないと、なじまん(笑)

でも、自分が気に入って買ったから、大切に使おうっと。

今から

恒例の旅に出ます。
探さないでください(笑)

image


明日は道東の天気荒れるって(笑)

チビッ子たちと。

フットサル。

相手は某サッカー教室の3年生のチビッ子たち。
従兄弟の子供もおるやんか。

image


チビッ子たちと言えば、全員攻撃全員守備。
とにかくボールに食らいついてくる。
だから、やりにくい。


まっ、それでも遠慮なく3点いれたけどね。

いつだって真剣なチビッ子たちの頑張りに癒される
おばちゃんたちでした。

期間限定

酒には強い方だが、期間限定には弱いらしい。

image


マッサンのモデルになっている竹鶴さんとリタのパッケージデザインのハイボール。


image


裏はこんな感じ。


image


リタのハイボールはリンゴ味。
うん、リンゴの味が広がったわ。


次は竹鶴さんの方を飲まねばね。

らーーーーーーめん

中学の時のクラスメイトが営んでるラーメン屋に行って来た。

image


さすが、学級委員やな。

とってもおうしゅうございました。

大会

image


先日、一年ぶりに大会がありました。
ミックスで出場だけど。

目標?
得点王になりたいので 12点(6ゴール)とる。


image



ゴールどころか、シュート打った記憶ごじませーん(笑)

初蹴り

今年初めてのフットサル。

image



うん、快調。12日は試合です。
目標12点(笑)

ガンバロー。

楽しい年始の過ごし方

あっという間に正月は終わりました。
元旦から夜勤して、左目負傷。

で、2日はシニアさんに誘われて、同級生コンビの舞ちゃんと新春ボーリング大会。

image


ワーハハハハ。ガーターなら誰にも負けんよ(笑)
ってくらいボーリングは苦手。1ゲームのスコア20台って序の口ですから。
サッカーの時と同様、手取り足取り、1プレイごとにオッサンが丁寧に教えてくれて、少しずつガーターが減ってきましたさ。


ボーリングの清算後 、カウンターにあったビリヤードの料金。
思わず、「ビリヤードしよや。」と言っちゃった。
どうやらリベンジがしたいらしい。ビリヤードなら、人並みに出来るし。

image


7人いたので、2台借りた。
ビリヤードも10年近くやってないけど・・・・。
相変わらずオッサンたちは器用であったけど、ナインボールはしっかり頂きました。


いやぁ、よく遊んだ。
楽しかった。
livedoor プロフィール