サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

富良野

北海道は富良野にきております。

わ~い。雪だ雪だ。

c176e011.jpg



辺り一面銀世界。


d19d24a0.jpg



そして、深い。



ついでに氷点下。


それでは、旭山動物園へ向かいます。


リーグ戦

月曜日は、フットサルの試合でございました。

リーグ戦。


えっと~、11月5日に試合があって~、それ以降、練習にも行ってないし、ボールも蹴ってない。それどころか、運動そのものやってな~い!!


どうも練習日に限って、東京に行かなきゃならんかったり、夜勤だったりする。
なんとタイミングの悪い。


ついでこの日も、所用で岡山に行ってたため、試合に遅れていったので、全然ウォーミングアップする時間なし。
軽くストレッチしておわり・・・・・・・。

まあ、疲れたら交代したらいいし~って思ってたんですけどねえ・・・・・・。


たった一ヶ月体を動かさないだけで体力落ちまくっとる・・・・・。
元々、基礎体力がないのだが・・・・・。
7分ハーフ。全後半あわせて14分。
3分しか持ちませんがな・・・・・。


とりあえず、一試合目は、後半から出場。
うん、3分で息切れ。 ボールにくらいつきたいのに、その一歩でが出ない・・・・・。
ベンチを見ると、交代要員がいない・・・・。  交替済みの女子と交替するわけにもいかんし・・・・。
あっ、でも、コート内に女子が3人いたので、メンズと交替してもらった。

あんまり動いてるつもりはないんだけどねえ・・・・・。


続いて2試合目。
相手は男か女かわからない集団・・・・。女子でもがたいがいいんですけど・・・・・・。
個々の能力はうちらより断然上。その上組織プレーかよ・・・・。
ただし、この組織プレーチームの弱点は、司令をつぶせば崩れるということ。
勝ちたいというより、崩したいという気持ちの方が大きい私・・・・・。
器用にトラップ使えるほどうまくないんだよ、私は。
なので、いつものごとく相手のゴール前作戦。
今回は、これで相手を騙していくわけ。

でもね、不器用な私はチャンスをものにできないのさ。
でも、コツは掴めたので、次の練習のときにやってみよう・・・・・。
これで、あとはちゃんとシュートを決めたり、決定的チャンスを作ったりできればねえ・・・・。

あっ、ひきわけでした。


うちのチーム、3位。

思ってよりよかった。 でも、賞品は2位以上しかないけどな。


次は、得点王狙います(笑)


よ~し、練習するぞぅ。



今日のランチ

いえ、既に昨日ですな。


1c47be8b.jpg



岡山のホテルでランチ。

ちょっと贅沢にステーキランチなんぞにしてみました。



48fc1268.jpg



スイーツは、プラス200円。


おいしかった~




ハッピーターン

89b0ba7c.jpg

パウダー250%アップに幸せを感じる今日このごろ。

もっとでっかい袋で食べたいのう。

どうぶつの森

1382dbac.jpg



買いましたけど何か?


e7ebcdaf.jpg



特典のカンペンもらいましたけど何か?


48b6e51d.jpg



裏はこんな感じ。


13b6f004.jpg



ふむふむ、ヤマダ電機でしか付かない特典なのね。



最初は買わないつもりだったけど、周りが持ってるので欲しくなりましたわ。


先日の3連休、東京ですれ違い通信を試みるつもりだったけど、そこまで進まなかったので、どうぶつの森のすれ違い通信は出来なかった。

でも、Miiのすれ違いは、はまりましたね。
東京だと、めちゃくちゃすれ違うわ~。しかも、色んな地域の人と。


DSしながら歩いてる子供とすれ違った瞬間、その子のDSに、すれ違い通信の緑のランプが点くのをみて、「おぉぉ」って感じでした。


さて、木曜日にラヂバリでみんなでするかな、「どうぶつの森」。


衝動買い??

突然、母が欲しいと言い出しました。

0c80a2ab.jpg

デジタルポータブルプレイヤー。

ipodはちょいと使い勝手が悪そうだったので、ウォークマンにしました。
ただし、ほんとに、音楽を聴くだけのものであって、ビデオだのカメラだのと、チョイいい機能はないやつです。
言い方を買えれば、安いやつ!ってやつだ。

ってか、まったく使わないような機能が搭載してるだけで、値段が跳ね上がるんもねえ。
なんせ、使うのは、還暦過ぎた母ですので・・・・・・。

親孝行な娘ですので、プレゼントしてあげました。
「もう、これクリスマスやけんね。」と言ったものの、クリスマスごろになると、「あれが欲しい、これが欲しい」っていいだすんだろうな・・・・・。

まぁ、別にいいけど。



そして、

c0146fe3.jpg

外付けHDD。
音楽取り込むんだったら、HDD増やしたいし、どっちみち前から買うつもりだったので。
あ~、なんかでっかい買い物したがな。


やる気ない?

最近、雅楽のお稽古に全然行けれてない。
しかも、9月の研修会以降、まったく笛に触ってないという、なんという体たらくな・・・・・。

いや、でもね、いつでもふけるように笛はちゃんと持ち歩いとるんよ。


でも、最近、愛する龍笛もやる気がないのか、結んでも結んでも、錦袋の紐が解けるんぢゃ!!


持ち主に似てきたな、龍笛も・・・・・・。

録音中の風景

或る木曜日の録音風景。

87ee1047.jpg

余裕かましてるようですけど、リアル録音中です。
RECボタン押してますよ!!
しかも、私のマイクもONになってますよ。


っというのも、必要だから。
写メとる音が必要だったから。
着信音とかも必要ならばリアルに鳴らしてやります。

だから、人を殴る音が必要ならば、実際に殴っ・・・・・・たりはしないけど。


そんな、.ラヂオドラマ録音中の風景でした。

アナログ

ラヂバリで見つけた。

32319a88.jpg

カセットテープ。
インデックスは、ラヂオバリバリになってますけど、新品でございます。

cb20dc61.jpg

「ご自由にお持ち帰りください」と・・・・。

うちはデッキないので使えないけど、世間では、カラオケなんぞを嗜むオバ様方はカセットを愛用されてるかも多いらしいですわ。

う~ん、たまにはアナログもいいのかもねえ。

今日の昼ごはん

今日は、バタバタしててお昼が遅くなったので、フラカッソで昼ごはん。

608b0029.jpg

なんだっけ? まあランチメニュー。



で、夕方は、おしゃれなカフェに行って・・・・・。

b1b7cb35.jpg

チョコバナナワッフルなり~。

完全に、これ晩ごはんやったな・・・・・(笑)

livedoor プロフィール