サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

あけおめ

おそくなりましたが・・・・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。


昨年は、今まで大切だと思っていた人達を自らの些細な言動で傷つけ裏切り失ってしまった年でもありました。
そして、失ったものも大きかったけど、得たものも大きかった1年でもありました。
正直、人生で一番苦しみ、後悔した1年だったんじゃないのかなと思います。



仕事・・・特になんの変化もない1年でした。早いもので今年で入社5年になります。5年・・・・。ケアマネージャーの受験資格ができたので、ここは一つ、ケアマネを受験してみようかと思います。
そして、利用者には優しく接していけるようにしたいと思っております。 そして、腰は大事にしたいと思います。

ラヂオ・・・「へっぽこ実験らじおどらま」が3月で10年になります。よくここまで頑張った。途中、何度やめようと思ったことか・・・・・。昨年は、新しい仲間が増えました。声優になりたいという彼女の夢をかなえるための基盤になれたらいいなと思います。 そして、彼女がいるから、私も頑張れるんだと思います。
そして、縁あってラヂオという枠を飛び出し、路上演劇に挑戦することもできました。 機会があれば、またやりたい路上演劇・・・・。

雅楽・・・9月の研修会以来、練習にも参加してないし、まともに笛も吹いてませんけど何か?
相変わらず、越天樂、五常樂の稽古ばっかりです。それでも、5月の祭で、演奏させて頂きました。そして、にゃおん氏とも出会いました。雅楽会のメンバーのH氏とも仲良くなりました。 お稽古に行っても、周りは上手い人ばっかりで、周囲の輪の中に馴染めなかったけど、二人のおかげで、一層笛が好きになりました。
そして、今年は、しょっぱなから「こどぶき大学」参戦!! その後、人数が集まれば団体登録ができるのだが、そこはどうなることやら・・・・・。
とにかく、今年も精進していこうと思います。

フットサル・・・2月に念願かなってやっとすることができました。特に秋以降に参加したチームは、いいチームメイトに恵まれたと思います。そのおかげか、下手なくせに自信たっぷりに声だけは出してプレーすることがでしましたし、試合でも、プレッシャーなく楽しんだプレーができるようになりました。
正直技術はまだまだだけど、オッサンたちが、いつもアドバイスしてくれます。ゲームでも敵、味方関係なく教えてくれるのが、とてもありがたいです。 だから、それに答えれるように頑張っていけたらと思います。
最初に入ったチームは、脱退予定。こちらも、人間関係は良好だったけど、最近は、子供のサッカーがメインで、大人たちは喋ってる時間が多いこと。その上練習場所が遠いということ。試合がない。などと、ちょっと私には物足りないので・・・・・。


恋愛・・・・いい加減にねえ・・・・。今年こそは、いい出会いがあればいいなと思います。



昨年は・・・。暴言・悪態を幾重にもかさね迷惑をかけたことか・・・・。そして犯した罪の重大さに気づかないアホさ加減ももうどうしようもない。昨年、失ったものの中で一番大きなことでした。
でもそれは、そこに限らず、他の場所でも平気で同じことを繰り返していることに気づかされるいい機会でもありました。
これから先、人付き合いをしていく上で、絶対にやっちゃあいかんこと、直さなくてはならないことだと思っております。


そんな、どうしようもない私の今年の夢 「やっぱり、もう一度舞台に立ちたい。」

ほんと、聞いてて呆れるね。 なんも、変わっとらん。

でも、これは夢であって、目標じゃない。 夢は叶えるためにあるかも知れないけど、時に、夢は見るだけのものでもいいと思う。
この夢が見られる以上、自分は変わろうと努力することができるから。夢が見られるから、冷静に過去の自分を振り返ることができる。 自分のしたことが、如何に人に迷惑をかけたことなのか考えることができるのだと思う。

あとはね、「ありがとう。」と「ごめんなさい。」がもっと素直に言える人間になりたい。
「ありがとう」も「ごめんなさい」も、日本語で1,2を争うほど美しい言葉なのに、実は言うの苦手。これが言えないなんて、どれだけ自分が上から目線の人間なのだか・・・・・・。
それが故に、人を傷つけたり、誤解を招くことは日常茶飯。もう、ほんとどうしようもない・・・・・。

もっと相手の気持ちを考えて行動できる人間を目指します。

はい。





よいお年を・・・。

今年も、残り約3時間となりました。


ただいま夜勤中ですけど、なにか?

今年も年越し夜勤ですけどなにか?

ってか、入社以来、毎年年越し夜勤してますけど、なにか?


48c6ffde.jpg



夜勤でもソバは食べます。



今年も色々ありました。
詳しくは、またあとで。


来年もよろしくお願いします

休み納め?

今年最後の休みが終わりjました。
「仕事納め」ならぬ、「休み納め」(笑)

休みの前日の昨日は、職場の仲のいい集団で飲み会。

4d5e5565.jpg

鍋! 鍋!  鍋!


d58796f9.jpg

食後のデザートは別腹、別料金。

このコーヒーカップ、さり気にハートなんやけど・・・・・。


はい、ごちそうさま。




年末ですな

今年も残すところ、1週間をきりましたね。


年賀状? 1枚も書いてませんけど何か?


年末のくそ忙しい時期にも関わらず、弟の結婚式のビデオの編集に追われ、年賀状どころじゃない!!


笛の練習も出来てないぞ~。


でも、なんとか、編集作業も終わったような気がする。

あとは仮DVDができたら、最終チェック。それが終わったら、メニュー画面とかの細かいとこを仕上げてDVDに焼いて終わり。


とにかく、あと少しがんばろう。


そして、年賀状・・・。

メリークリスマス!!

夜勤中ですけど何か?


同僚からいただきました。

まぁ、X'masだけに、

75137d77.jpg


X線写真(笑)

まぁ、Xつながりと言うことで・・・。

リアリティー溢れるクリアファイルですよ。



ではでは。

最新・・・?

へえ~っっ

f9cb05f3.jpg



最新なのか。



3d90c8c3.jpg



そんな、「最新」らしいCD。

1990年発売のピータ・ポール&マリー


たまたま歌詞カード見てて見つけたんだけど、今では当たり前のCDも、当時はやはり最新のメディアやったんよね。

昨年、「パフ」という曲がどうしても必要だったがために必死で探した1枚。
中古だけど、傷みもない。
用事があって1年3ヶ月ぶりに引っ張り出してきて新発見でした。



ブランク

たった3ヶ月。
されど3ヶ月。


音が出ない。
いや、出ないことはないが調子悪い。


う~ん、やっぱり毎日音だしせねば・・・。


あと、2週間ちょいか。


今日のランチ

07f5fff7.jpg



こんにちわ。

本日、某ホテルでクリスマスランチなり


8be0756b.jpg



前菜があって、スープがあって、


44aaf8f5.jpg



メインの牛フィレ。


03deb275.jpg



そして、デザート。


おなかいっぱいになりました。


ごちそ~さま~。

あわわわわ・・・・・。

019729a6.jpg

トンデモナイコトニナッテシマッタ・・・・・・・・・・・・・・・。

次回開講日の1月8日まであと何日!?

今日のモーニング

おはよーごじゃーます。

夜勤明けです。


帰りに、中学時代からの友達とモーニングに行ってきました。

c9528bd2.jpg



「山小屋」のおにぎりセット。

疲れた体にみそ汁がしみる・・・。


おいしかった~
livedoor プロフィール