サル山のボスの黄昏

伊達と酔狂だけで綴る、まあ適当かもしれないブログ。

すもう 1

ちょっくら大阪まで相撲見に行ってきた。

今回も2階席だけどね。

image


ドーン❗


image


すごい、エディオンアリーナ。


image


本日の取組表をくれるんだけど、行司の木村拓哉さんはイケメンなのでしょうか?
若いってのはわかるのだが・・・・。
本名じゃないってのもわかるのだが。
気になるね。


image


とりあえず、座席に座ってちょい休憩。
序二段の取組なんでお客さんもまだ少ない。


続く。

女子会🎵

体育会系女子たちの

体育会系女子たちによる

体育会系女子たちのための


image


第2回女子会🎵

別名、か弱き乙女たちのケロリン会。


image


しゃぶしゃぶとメンバー一緒やし(笑)


image



何度も言うけど、か弱き乙女。

3月

2月の壁画。

image


雪だるまからの発想でコマさんになっちゃった。

3月になったので、撤収します。
来年も使いたいけど、孫のために欲しいと言うう人がいるので、譲りますのん。


っということで、暫く放置してたblogをボチボチ再開。

しゃぶしゃぶ

image


体育会系女子たちの

image


体育会系女子たちによる

image


体育会系女子たちのための

image



女子会🎵


image



フットサルのメンバーでしゃぶしゃぶしました。

以上です。

デブエットです。

食べ過ぎです。

納会

忘年会のシーズンですね。

さて、気が向いたら更新するブログを更新しようかとおもいます。

先日、雅楽の納会でした。
私は今年初めて参加。
遠いのと、人見知りのため、ずっと避けてきたんだけど、今年は何かと演奏会の機会が多く、なんとか周囲に打ち解けたせいか、行きたいって気持ちが沸き起こってしまいました(笑)

しーかーもー、先月の八幡浜に引き続いて、やっぱり夜勤明け(笑)


image


しゃぶしゃぶでした。
まいう~🎵


image


車なんで、ノンアルですの。


1次会で帰るつもりだったけど、誘惑に負けて2次会へ。

image


反則やろ(笑) スイーツ会やけん。
そりゃ、行くわ。

ついでに篳篥の先生に、「龍笛上手くなったね」って言われ、少々ご満悦。

行って良かった納会。
来年も、精進いたします。

今から。

夜勤明け。
ちょっくら八幡浜まで行ってこうわい。

image



本日、八幡浜の某小学校で、雅楽の演奏会。
がんばるぞーぅ。

実験的DIY擬

段ボールがね、あったんよ。

image


これは、理想の幅、
そうだ、このダンボールでアレのサンプル版を作ってみよう!
これなら失敗しても惜しくないし、修正もできるし。


・・・ということで、

image


まず、適当なとこに、丸く穴を開けて~。



image


ボウルをおいてみた。


余ったスペースは適当なサイズにコルクマットを切って、その上に円いコースターみたいなんを置く。私が使ってるの多目的クッションというもの。
厚みがあったのでコルクに埋めてみた。

image


殺風景だったので、ワイヤーもおいたら、ちょっとは雰囲気出たかな。



image


包装紙の筒芯で、こんなん作って取り付けてー。


image


これも使ってみようかな。



image


こんな感じにとりつけた。

これは、多分ビスじゃなきゃダメ。廻せてキュッっと閉めれるのって理想。

クルクル廻るだけも、段ボールの上部に飾りの如く固定になるのは味気ないなーっと。


で、一晩で上部だけなんとなくできました。

image


アレ。
まっ、イメージ的には、こんな感じかなぁ。
次ぎは前面をしかけようと思います。

ぶらっと。

エミフルに買い物に行こうと家を出たのだが、天気が良かったのでちょっくらプラプラ。
休憩しながら車を運転すること約5時間。
で、姫路城🎵

image


白い。

image


やっぱり白い。


image


そう、間違えではなく姫路城。

FBにアップしたら、反応がすごかった(笑)

おぉぉぉ。

先日の新居浜のイベントがYouTubeにアップされてました。


 
コラボの第一部。 



雅楽の第2部。



コラボの第2部。


残念ながら雅楽の第一部はありませんが、これだけあるだけでも、ありがたいです。

 

雅楽三昧 その弐

9月11日
新居浜で演奏会。

image


雅楽とサンドアートのコラボレーション。


image


おっ、屋台出てるー。



image


着々と準備がすすんでるようです。



image


今からリハーサル。


image


ジャーンプ❗

神の力により、空を飛ぶことに成功しました(笑)


image


リハなう。
舞台の上から。

9月と言えども、西日の強さは半端ないわ。



image


記念撮影。

無事終了しました。


最後は雅楽会メンバーで反省会。

image


ノンアルですよ。


盛り上がった、盛り上がった。
livedoor プロフィール